閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

クローバー1m4d

今日は実家から心強い助っ人が来ましたグー

普段は旦那くんが在宅勤務なんですが
週1〜2日出社する日に合わせて
実家から手伝いに来てもらっています

 

洗濯をしてくれて
沐浴を手伝ってくれて
私がシャワーする間の子守をしてくれます。
これだけでほんとありがたいキラキラ


最近抱っこ要求と背中スイッチが凄まじいんですドクロ

もちろんまだ1ヶ月、
睡眠時間はまだまだ長いので
授乳後スッと寝てくれるケースが1日の半分強

残りはひたすら背中スイッチとの闘いです…

私の持てる寝かしつけ武器は
星ビニール袋のカシャカシャ音
星抱っこで歩き回る
星抱っこで踊る
星トラベルシステムのバウンサーモード
星添い寝
星縦抱っこ
星抱っこ紐 ※帝王切開の傷が痛むので時間制限あり
星添い乳

はじめの4つくらいで簡単に寝てくれればラッキーチョキ

添い寝添い乳は自分も寝てしまうし
縦抱っこは両手が塞がる
抱っこ紐は100%寝てくれるんだけど、傷の治りを犠牲にしている気がする

午前中、ゴゴイチ、夕方はまだがんばれるけど
夜のぐずりは私の体力が限界ゲロー
手伝いの家族も帰ってしまって、
旦那くんはやく帰ってきて…と願いながら
抱っこしてデスマーチしてましたメラメラ
でも旦那くん帰ってくる頃にはうとうとしてて
いい子ちゃんに見えるんだよなぁチーン

なんだか手持ち無沙汰で泣いているような気もして
なにかをじっと見つめる集中力?は出てきてるので
メリーをポチってみましたデレデレ
友達にもおすすめされた、プーメリー!

明日届くみたいで楽しみですデレデレ