多肉事 | POUPEE SALLE

POUPEE SALLE

私の好きなものを気ままにご紹介する、何でもアリなブログです♪

金土日、仕事より働きました、、、、、

 

この土日は天気も良くなる予報だったので、

いよいよ多肉を外に出す事に決めていました。

 

ただその前に、元温室内が散らかっていたのでまず掃除から。

と思い始めたら、あれもこれも片付けようか、という気になり、

結果、燃えるゴミ13袋、燃やせないゴミ3袋もの片付けをしました。

もう、クタクタです。

 

そんなにゴミ溜めてたの?と思われそうですが汗

 

昔使っていた鉢を沢山取ってあったのです。

いつかまた使うかも、、、と、なかなか捨てられず。

その大半を思い切って捨てました。

 

その鉢を置く為に、家で使っていた古いカラーボックを置いてあったのですが、

外なので、やはり湿気で下の方から腐ってきていたので、

それらも、解体、粉砕してゴミに出す事にしました。

 

こういうのってかさばるから、ゴミ袋も大量になったのですガーン!!!

 

まずは、昨年作ったベッド多肉棚に、エケ達を並べて、、、

 

 

今回たくさん片付けたスペースには↓

 

 

もう一つ、多肉棚を作って貰いました!!

ただ、もうベッドは無いので、それなりに、家にある材料で笑

 

その他にも、

元温室内に置いてあった古い棚も邪魔で外に出してしまったので、

センペル棚として使って↓

 

 

いつもの棚も、とりあえず設置↓

 

 

 

まずは仮置きで、そのうち植え替えたり、チョンパしたり、

整えて行こうと思います。

 

金曜の夜、明日は一日頑張ろう。

それには早く寝なくっちゃ、、、と思い、

いつもより早く23時には布団に入ったのです。

が、頭の中では

「あの場所はどう片付けようか」とか、

「雨避けはどうやって作ろうか」とか、

すっごく色々考えてしまって、

寝付いたのが結局2時。

眠剤も飲んだのに、全く効き目無し汗

 

それでも、スヌーズを何度も使いながら、

休日にしては頑張って起きました滴

土曜日は朝から夕方まで体が悲鳴をあげる程頑張りました滴

 

いつもの事だけど、

少しずつ進めて行けばいいものを、

一度に済ませようとしてしまう私の性格ガーン!!!

 

でも、お陰でホッと一安心です。