じみぃべいつです。
11月19日に「LINEマンガ」アプリにて「焼きたて‼︎ジャぱん〜超現実〜」の最新話が更新されておりました。

 
大作から別れを告げられ傷心の茜に更なる試練が訪れるのです。
顔のない男に宇宙空間に連れてこられ大作の負けるところを日本中に見せつけると言われます。
そこに弘見兄妹が融合した「大小作」(ビッグシャーロット)が現れて顔のない男にパンを食べさせました。
それでは 121話.第26話(2)  です。
 
実際に市販された「ジャぱん」を食べて懐かしい味だと思う顔のない男でしたが、味はそれなりだろう?と疑問を抱きます。
それを一喝する大小作(ビッグシャーロット)、「コンビニで100円くらいで売られているパンに何を求める?」とw

このままインフレ化すると取り返しがつかなくなると、この漫画はおろか全ての漫画の存在意義すら否定するようなことを言い出します。

しかし顔のない男の名前が思い出せなかったのは力のインフレ化のせいだと見抜き、彼の名前を言い当てたのでした。

「このインフレを終わらせることでアンタも世界も元通りなんやじゃ」

大小作(ビッグシャーロット)は”あまり美味くないパン”で木下を元通りにしようとしたのでした。
しかし木下は疑問に思うのです、「なぜ普通のパンを作るためにわざわざ合体を」したのかと「なんで関西弁?」かと。
それは茜を救うためだったのです。
「もし木下さんの力が消えればこの宇宙にいられなくなる」 ― そのために”超現実”の世界の仲間たちの力を借りたのでした!

ピエロが、冠茂が、そして河内恭介が松代のパン「A(エース)」の力を借りて大小作(ビッグシャーロット)に合体し力を貸していたのです。

…それだけでなく、茜を恋敵(!?)と思っているクリシュナでさえ大小作(ビッグシャーロット)と合体し力を貸していたのでした!

皆の真心に心打たれる茜でしたが、その姿のせいでw「イマイチ感動できない」のでしたw
そんな中、木下の作った宇宙が崩壊しつつあります。
皆を逃がそうと分身で地球への逃げ道を作る木下ですが、自分は世界をこのようにしてしまった”ケジメをつけるため”ここで朽ち果てようとしたのです。

…絶対零度の極寒の闇の中、意識の遠のきつつあった木下は”幻影”のような感覚にとらわれるのです。

「富士山から溶岩が噴き出し指のようなものが?」

― それは”日本列島と化した”東和馬の”太陽の手”だったのでした!!

 
前回せっかく久しぶりに登場した「大小作(ビッグシャーロット)」を 気色悪い  へんてこな合体にしてしまうのは「ジャパンらしいなw」と思いました。
そしてピエロが言っていた「最後のインフレ」を超える「オチ」を持ってきたのも笑えましたw
さて、次回はいよいよ!? 最終回なんでしょうが、いったいどんな終わり方を持ってくるのかが今から楽しみです!!
 
Bon Jovi  Lay Your Hands On Me

 

フィナーレもきっと”超現実!?” 最終第5巻は12月中旬発売予定です!
Bon Joviのまさに絶頂期!? 素晴らしいアルバムでした!!