じみぃべいつです。

また時間が経ってしまいましたが、10月22日に「LINEマンガ」アプリにて「焼きたて!!ジャぱん~超現実」の最新話が更新されておりました。

 

勝負は大作たちの勝ちでしたがマイスターは”真の黒幕”の話をしたところで吐血し「帝王病院」に運ばれます。

そこで真の黒幕が”顔のない男”だと話すのですが、誰もその男の名前を思い出さなかったのです。

そしてマイスターだと思っていたその男こそ”顔のない男”その人だったのでした!

それでは 117話.第25話(3)  です。
 

「お前ら全員 この世から消える運命だからな…」 

”顔のない男”の恐るべき言葉に驚愕の一同でしたが、大作は「それも仕方ないかもじゃな」と素直に受け入れます。

本当は皆に思い出してほしい気持ちを皆が踏みにじっているから俺たちが正しいとは言えんじゃろ、と。

そして素直に謝る大作に”顔のない男”は少し心を動かされます。

「お前に免じてチャンスをあげよう」と。

しかし出された課題は皆が”不可能”と思ったもので一同はパニックを起こすのです。

それでも大作はあきらめるどころか「きっとみんなアンタのこと思い出すんじゃよ」と言い切ります。

それを聞いて「東和馬」を想い出し感慨にふける”顔のない男”でしたが、決勝レベルのパンでは無理だと言い切ります

そして決勝で大作が使ったのは「道明寺粉」で、その工夫が起こしたリアクションの解説とマイスターの「ジャぱん」との差を解説してのけます。

しかしそれでも世界初でもないから自分を思い出すには”核融合”レベルの工夫が必要だと大作に念を押すのです。

けれども大作はすでに”その方法”を思いついたのでした。

すぐにでも作ってもいいがと言いかけた大作でしたが、”顔のない男”に懇願します。

「少しだけ俺も時間がほしい」と。

 

ところ変わって「東京・お台場」 ―

大作は茜と一緒ですが「こんなことしてる場合なのか」と茜は心配します。

しかし大作は明るく振舞うのです。

「明日、俺がパンを作ったら、すべてが元通りになる」

現実世界とジャぱんの世界が再び別れることになる ― そう、茜と大作は離れ離れになってしまうのです!

 

 

…最後この漫画で心揺り動かされることがあるとは思いもしませんでした!

そしてやっぱり「26話」(偶然2クール分ですね)で終わりは確定的!?なのかと思うと少し寂しくなります。

ただこの物語の結末はどんな風になるのか、最後まで目が離せないなと思います。

 

 

Tesla  Love Song

 

さよならも近いのか? 超現実な第5巻発売決定です。

 

Teslaの代表作「The Great Radio Controversy」です。