じみぃべいつです。

10月8日金曜日に「LINEマンガ」アプリにて「焼きたて‼︎ジャぱん〜超現実〜」の最新話が更新されておりました。

また更新が遅れましたがご紹介の記事を書かせていただきます。

 

大作とマイスター霧崎との「ジャぱん対決」は辛くも⁉︎ 大作が勝利を収めます。

世界征服を目論んでいたと思われたマイスターは「世界を戻そうとしていた」と今までの経緯を説明するのです。

そのマイスターが"真の黒幕"の存在を口にした途端に吐血してしまいました!

それでは 115話.第25時(2) です。

 

吐血したマイスターに驚く一同を見守るかの様に不敵な笑みを浮かべる"黒ずくめの人物"がおりました。

所変わって「帝王病院」にマイスターは運び込まれます。

吐血かと思えば「食材のトマトを吐いた」と言って河内を呆れさせます。

あの場を離れなければ真の黒幕である"顔のない男"にやられるところだったとマイスター。

気になった一同はマイスターから顔のない男の説明を聞き驚愕するのです。

 

マイスターは月乃から「東和馬」が日本列島になったことへの疑問を口にします。

そう、彼は無印時代に大規模なリアクションは起こしていませんから。(リアクションは才能というこの漫画の設定は笑えますがw)

そんな月乃はある人物を思い出し、マイスターに話すのです。

その男の実力を流石のマイスターも恐れますが、月乃の様子がおかしい事に気がつきました。

…そう、月乃はその"顔のない男"と入れ替わっておりマイスターを脅します。

脅しに屈したマイスターは漫画の世界と現実世界を融合するパンを彼の命令で作り、今の

"超現実の世界"が出来上がったのでした。

 

そんなマイスターの話を聞いて雪乃は不満を漏らしますが逆に論破されます。

松代は「その男の狙いがわからねえ」と言うのです、「なぜ現実世界と融合が必要だったのか」と。

マイスターは漫画の松代は「暴力団の組長」だが君はただの熱狂的なファンだと説明します。

そんな松代ですらその男の名前を思い出さないことに。

その"顔のない男"に同情する大作達ですが、肝心な彼の名前や顔を誰一人思い出さないのですw

クリシュナに至っては最近「ネットフリックス」で河内と一緒にアニメを観ているにも関わらず、「そんなのいたか?」と口にする始末。

そんな一同の言動を耳にしてマイスターはキレました。

…そうです、本当のマイスターは集中治療室で彼こそが"顔のない男"だったのでした!

…恐るべき言葉を男は口にするのでした。

 

 

前回の引きからこの展開は予想は出来ませんでした。

また"真の黒幕"がまさか あの彼 だとは予想外でした。

確かに"無印"での彼のスペックの高さと扱いの酷さは今回の"真の黒幕"に相応しいのかも知れませんね!

…ところで彼の名前は何でしたっけ?w

 

 

Skid  Row    Here  I  Am

 

物語はさらなる盛り上がりを見せる超現実な第4巻です。

 

’90年代のHR/HMを背負うであろうと期待された彼らの大ヒットした1stアルバムです。

 

 

※アニメ「焼きたて!!ジャぱん」は「ネットフリックス」で絶賛配信中です。 皆で観よう!!