じみぃべいつです。
9月23日に「焼きたて‼︎ジャぱん〜超現実〜」の最新話が「LINEマンガ」アプリにて更新されていました。
…更新から大分遅れましたが改めてご紹介させて頂きます。

 
マイスター霧崎の「ジャぱん」はとんでもないリアクションを巻き起こし「パンタジア南青山」の面々に敗北を覚悟させました。
しかし大作の作った「ジャぱん」でのリアクションを見たマイスターは逆に自分の敗北を認めてしまったのです。
勝敗の行方は如何に⁉︎   113話. 第25話(1)  です。
 
「日本人だからって日本列島になるのはおかしいでしょ!」 ―  雪乃の言い分はごもっともなんですが、マイスター霧崎は「夫婦同士や飼い主とペットの顔が似てくる」から不思議ではないと言い切りますw
それに東和馬は日本列島になった第14話参照)とのマイスターのセリフに雪乃は疑問を持ちます。
第14話「素敵なリボン」より)
 

…そうこう言っている間に「菅田将暉」さんが勝負の結果を告げるのでした!

同じようなパンで勝てたことを我が事の様に喜ぶ河内。

ピエロもすっかり勝ちを諦めていたのに「少年漫画は最後に逆転する」と手のひら返しですw
そんなピエロが感じていた不安をマイスターは説明するのです、「間もなく世界は滅ぶかもしれないからさ」と。
そして河内もウミウシからもとの姿に戻るのですが、ウミウシの眼はそのままですw
戻った理由はマイスターの"ワクパン"の効果ですが、世界を救うのを大作達に託すためでした。
 
回想に入ります。
マイスターがサンピエールを継いで間もない頃に"パン業界の発展の為に"東和馬と定期的に勝負することにしたのです。
お互いの店の名誉に傷も付かずに互いの技術を高め合える ―  そんな目的を持っての事で判定は月乃にやってもらうことにしました。
東和馬有利かとも思えますが、私情を挟む様な人物ではないとマイスターは評価しての事でした。
しかし物事は意外な展開をみせます、なんと最初の勝負で月乃は妊娠してしまいましたw

自分の誕生の秘密にショックを受ける大作と自分もなのかと不安になる小作(シャーロット)。

…そんな事態の中練習試合を重ね月乃が2人目を妊娠した時に悲劇は起こります。
なんと東和馬は日本列島になってしまったのです!
しかしマイスターの目の前に東和馬は居ますが、あれは「バカな部分を切り取った偽物」と手厳しい月乃ですw(エンパイア琉球店に居る彼です)

…分裂した理由も酷いもので流石の河内も訳がわかりません。

しかしマイスターは「自分はもとに戻そうとした」と述べた後にいきなり吐血します!
 
 
…前回の引きから予想は出来た大作達の勝利でしたが、その後の展開は予想以上でした。
これはまだまだこの物語が続いていくのだとしたら楽しみですね。
しかし妊娠の理由は呆れましたね、大作じゃなくてもガッカリでしょうねw
 
 
Judas  Priest    Turbo  Lover

 
今後の展開の予想は困難を極める第4巻です。
 
東和馬が再登場⁉︎  第14話収録の第3巻です。
HR/HMの転換期にメタルゴッドが世に放った問題作です。