じみぃべいつです。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」に関する手抜き企画も3回目、『アニメ化決定!』とノリにノッている時期の頃ですから、間隔を空けずに記事を書いてしまいましたw(てへぺろっ)

この巻は喪19~喪27と「おまけ」の9話ぷらす1ですw

…そうですね、キレッキレのギャグマンガだった頃の『初期』の集大成といった趣の巻なんですが、のちに私が言う『HR/HM期』の兆しが見えるのもこの巻の特徴です。

なにせ『あのお方』の初登場する巻ですし、「わたモテ史上最大の伏線」が張られていた巻でもあります。(長続きしなければ、空振りになっていたのだから”路線変更”は間違ってはいなかったのですね!)

それではご紹介させていただきますね。

 

喪19 モテないし二学期が始まる

”リア充”の中で孤独を深めるもこっち。清田君(CV.高梨〇吾)初絡みです!

脳内BGM Bon Jovi Only Lonely

 

喪20 モテないし準備する

文化祭の準備回、今江会長(CV.あいぽん)初登場回です!

脳内BGM Brian Adams Cuts Like A Knife

 

喪21 モテないし文化祭に参加する

「わたモテ史上最大の伏線」でもあった、心温まる名作です!

脳内BGM Brian Adams Heaven

 

喪22 モテないし写真を撮る

もこっちの”ぼっち回”と見せかけての、心温まる”姉弟愛回”でしたw

脳内BGM Def Leppard Photograph

 

喪23 モテないし悪天候

”嵐の使者”もこっちの巻き起こす、大爆笑のオムニバス回ですw

脳内BGM Whitesnake Stormbringer

 

 

喪24 モテないし痴漢される

まさに”Crazy Train!”もこっちの痴漢される?回ですw

脳内BGM Ozzy Osbourne Crazy Train

 

喪25 モテないし看病する

「ずっとずっとそばにいてやんよ」…姉弟愛溢れる?ほっこりする回ですw

脳内BGM Bon Jovi I'll Be There For You

 

喪26 モテないし部活を作る

”切なさ炸裂!”(古っw)もこっちの”孤独感”極まる切ない回です。

脳内BGM Def Leppard Bringin' On The Heartbreak

 

喪27 モテないし夢を見る

僅か6ページでこの内容!流石もこっち、さすもこですよ!!

脳内BGM Aerosmith Dream On

 

おまけ

説明不要ですねw

脳内BGM Aerosmith Pink

 

…さあ、こうして振り返ってみると内容が非常に充実している巻でした!

記事を書いていた頃、全部の話には脳内BGMをつける気はさらさらなかったのでしたが、この巻の内容のあまりに充実していたため、のちに苦しくなりましたが『全話に脳内BGMをつける』決意が固まったのでしたw

…そうですね、”キレッキレのギャグマンガ”であるのはそうなんですが、喪20や喪21には後に私が『HR/HM期』と呼ぶあの路線の要素が垣間見えますし、喪27やおまけは『ショート回の方が出来がいい』という私の「わたモテ評」の根拠になっているんですよ!

本当に読みごたえ溢れる、初期の名巻ですねこの巻は!

 

…そんなこの巻に私が選んだベストは、喪21と悩んだのですが単体での出来ではこちらに分配が上がるのと、『初期のわたモテ』は姉弟愛を描いた”ハートフル・ギャグコメディ”でもあるためこちらにしました!

image

…もこっちのセリフが、まんま曲名そのものだったwのが決め手で喪25をこの巻の私のベストとさせていただきました!