じみぃべいつです。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の脳内BGMのご紹介を始めてかなりたちました。

今結構話的に個人的に”キツイ”状況なんです。

初期の方が”痛い”話が多いのですが、それはさらりと笑えるのですが、この時期は笑えない話が多かったのですよ!

でも今回の喪43:モテないし裸に興味を持つ はどうだったでしょうかね?

どんな話か忘れてしまっていたので、ご紹介ついでに行きましょう!

 

もこっちが休み時間トイレの個室でいつも通り過ごしていると、「なんか今日子 田中くんとやったっぽい」「まじでー!!?」と言う声が聞こえてきます。

 

そんな彼女たちは彼氏とどうこう盛り上がってはいますが「男の子の裸なんか見れないもん」と言っております。

 

そんなもこっち『男の裸見ればあいつらより上じゃん』と思いつきます。

そのまま智貴君の部屋に入って、いきなり「ち●ちん見せて」と言います。

 

速効「消えろ」と智貴君は言い放ちますが、「わかっているよ こっちも見せろっていうんだろ?」と応じるもこっち。

 

呆れて「お前は俺のこと一度でもわかったことあるのか?」と言われてしまいます。

しかし、あまりにもしつこいもこっちに、智貴君立ち上がってもこっちに近付いてきます。
「え!? 何? 本当に入るの? べ 別にいいけど…」と焦るもこっちを一歩下がらせて部屋の外に追い出す智貴君。

次の日もこっちは腕組みをしながらクラスの男子生徒を珍しく凝視しております。

 

理由がひどい!

 

めんどくさいからスマホで画像だけ見ようと思い、フィルターをオフにします。

するとネモに「何見てるの?」と不意に言われてスマホを落としてしまいます。

 

落ちたスマホの画面を見られないように足で蹴飛ばすと、よりによって荻野先生の前に転がっていきました!

 

「HR中に何やってるの!」と呆れてスマホを手に取った先生、画面の物を見て絶叫します!

…余談ですが、喪120にこのエピソード関係の話が出てきます。

また、多分これが「例のあの人」呼ばわりの原因かと思われます。

 

…まあまあ、笑えたかな。

そんな喪34に私が選んだ脳内BGMはこの曲です!(…またファンに怒られそう)

 

Motorhead  Ace Of Spades

 

 

 

Motorheadは英国で’75年から活動しているバンドで、New Wave Of British Heavy Metalやのちのスラッシュメタルに多大な影響を与えたバンドです。

よくHR/HMにカテゴライズされますが、リーダーでボーカル兼ベーシストの故 Lemmy  Kilmisterはそのジャンルにカテゴライズされることを毛嫌いし、「Motorheadは”ロッケンローバンド”だ!」が口癖でした。(AC/DCと同列に扱え!という意味ですね)

「Ace Of Spades」は’80年に発表されたアルバムのタイトル曲で、このアルバムが英国で売れ、またNWOBHMの連中も彼らを持ち上げたため、英国HR/HMの象徴的存在と彼らの意図とは別になってしまったのです!

また、ソロ活動をした Ozzyとツアーをともにしたりして、彼らとも親交がありました(No More Tearsの中に Lemmyの作った曲が収録されております)

惜しくも ’15年に Lemmyが亡くなり Motorheadが永遠に活動停止となりましたが、彼の意思を継いだバンドたちは今も世界中でファンを熱狂の渦に巻き込んでおります。

 

選曲の理由はもこっちが学校の女の子たちよりも優位に立とうと『切り札』(≒Ace Of Spades)を切ったからです!…まあ自爆しましたがw

 

Ace Of Spades 収録のアルバムです!

ACE OF SPADES ACE OF SPADES
961円
Amazon

 

彼らの代表作、神髄はやはりライブです!

 

RudyがOzzyとLemmyとの交流を書いております。

 

クラスメイトと担任との交流?を描いたコミックスです!

 

もこっちが仲間たちとの交流をする感慨深い最新刊です。