◆黒いダイヤモンド続き | 誕生日お祝い専門レストラン デラセラのブログ

◆黒いダイヤモンド続き

先週仕入れた黒いタダイヤモンドのフランス産トリュフだけど
食べて欲しい人に電話したらなんと、全員来てくれたナイフとフォーク

びっくりしたね~~~おかげさまであと、3人分くらいかな。
デラセラはどうやってトリュフを食べてもらうかというと・・・
今回は、まるごと1個オーダーしていただいて、自分の好きな料理に
すきなだけスライスして食べてもらう叫び
ケチっても香りが楽しめないからね。
どかーんとスライスして思いっきりトリュフの香りを楽しむのさ。

昨日も、UさんとK君に食べてもらって大好評でした~~
だって、ワインを1人1本飲んでたたからねワイン
特に、やみつきになっちゃうシーフードグラタンとの相性がよかったみたい。
う~~ん、贅沢!!自分へのご褒美にはピッタリだね。









トリュフは下の写真のように生の米にいれて保存します。
こすると、米にトリュフの香りが移るし、米が湿気を取ってくれるので長持ちする。
この米はリゾットにしちゃう。

もし、食べたかったらメールしてね。
取りおきしますから。