この暑さで食欲が減退しやすい今日この頃です。

冷たいビールに枝豆。お素麺……と食べやすいものばかり口にしてしまいますが、

こんな時こそ!!

スパイスたっぷりの火鍋で英気を養おうと思いました。

日曜日の晩御飯です。 ↓

 

 

 

ビールで乾杯。。。

 

ザ・プリズナー

 

 

 

 

 

 

「夏に鍋⁉」と思いますが、発汗作用と薬膳で体もさっぱり整うのではないかと思います。

シメは卵麺をゆがいて火鍋の中にも入れてみました。

チュルチュルが大好きで。。。(笑)

 

 

 

 

ゴルフ場の近くで購入してきてくれました。

薬膳たっぷりにして麻辣スープで美味しく頂いてみましたが、

なんだか一段と辛くなりまして・・・

辛い!!辛い!!とヒーハー!!言いながらも

美味しく楽しんでみました。(笑)

暑い夏にスパイスチャージでまた作りたいと思います。

 

 

おまけ

昨日、アピシウスさんへ行ってきました。

また綴ります。

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室