ポールカのエレガントダイアリー

ポールカのエレガントダイアリー

食空間に笑顔が生まれる...
テーブルコーディネート教室を
銀座の片隅でお届けしております。

NEW !
テーマ:

マウイ島から帰ってきました。タヒチアン

日本がこんなにも暑いとは!!

今朝は4時半に起きてしまい、早くも時差ボケです。(゚_゚i)

 

今回もハワイの往復はANAで、ホノルルからマウイまではハワイアンエアで。

私が日本の飛行機が好きな理由がありまして・・・飛行機

出発するまで整備士さんたちが手をふって笑顔で見送ってくれることが

なんだか最高のおもてなしのような気がします。

いつも私はありがたく思っており、毎回、日本の飛行機が好きで出かけております。飛行機

 

最近は機内でも飲んでおりまして。(笑) 

フランスのニュー、カナール、デュシェーヌ

フレッシュな柑橘系の味わいのシャンパンですシャンパン

 

 

チーズを頂きながら、帰りの機内では映画3本を観ておりました。

特に映画「幸せのレシピ」はとても心に残りました。

 

 

 

毎回、和食で失敗しているので、

今回は洋食にしてみました。

 

 

 

ステーキ

美味しかったです。 洋食はおすすめです。

個人的には舞茸うどんがなくなってしまい、残念です。(笑)

 

デザート

今回は行きの飛行機はすぐ寝てしまい、何も頂かず。

CAさんは本当に過酷な任務だといつも思っております。

帰りの機内ではサンドウィッチはパスしてしまいました。

 

 

毎回、ゴルフバックとスーツケースと荷物がいっぱいのハワイ旅です。

今回はオアフ島には寄りませんでしたが、10月はオアフ島へ行く予定です。

 

私の車の方ではなくボスの車に荷物を入れて帰りました。

 

 

 

帰ってきたら、荷物を置いて片付けをしたら・・・・

近所の銀座3丁目のふくよしさんへ

 

 

「おつかれさま。

そしてハワイ旅をありがとう!楽しかったね。」とうちのボスさまに伝えました。

そして大事なことは・・・・「また行きたい!!」とおねだり。(笑) 

これが1番大事だったりして・・・・(笑)

たこやきなんて頂いてみました。(笑)

マウイ島でのラハイナレポとウオッカ、ビール醸場所などはまた後日にでも。

 

さて明日から中級コースのレッスンがございますので、

中級コースも明日はレッスンのあとはパーティーを!

昨日は三越から食材を届けて頂き、

今日はパーティーのお料理をできる範囲で楽しんで準備していきたいと思います。

 

猛烈の暑さが続くようですので、お気をつけてお過ごしください。

 

paule kaサンダル

にほんブログ村

今日もご訪問&ぺタをありがとうございました。

 

 

銀座テーブルコーディネート教室

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス