数時間前まで・・・

今年もこちらのホテルへ宿泊してきまして・・・・

 

レストランで手厚いおもてなしをして頂き、

素晴らしいお食事を頂いてきました。

あの方がプロデュースされております!!

リッツ・カールトンのお話の前に・・・・

 

 

 

 

金曜日は七夕茶懐石を愉しんで頂きました。

こちらはお写真用 ↓

時系列のお料理なので、お写真だけお撮りしまして、

ひとつひとつ、もう一度、手を入れまして

お出し致しました。

 

 

 

 

 

冬瓜、粉山椒 赤だしです。

 

 

 

煮物椀に全集中

 

さばいて・・・蒸して。。。作りました。

 

私が亭主なので、ご一緒にお食事ができず。

お腹はすきますが、とにかくしっかりお出しできるように

全集中!!(笑)

鮎です  ↓

image

 

揚げ親し

南瓜、とうもろこし、みょうが、トマト、ミニオクラ

 

 

 

 

卵豆腐 ジュンサイ入り

image

 

 

 

茄子と胡瓜の胡麻よごし

 

八寸は

焼き鱧、枝豆

このあと香の物、湯桶などあります。画像なしでごめんなさい。


image

 

 

真夏のような暑さだったら???と思い込んでしまい・・・

茶事にアイス!!なんてありえないですが、

10個も用意しておきました。

私流ですのですみません。。。

image

 

 

image

 

準備は大変でしたが、

それでも皆様が喜んで下さるので、

疲れもどこかに・・・とんでいってしまいました。

本当に雨の中、いらして頂けて嬉しく思いました。

 

次回は重陽で頑張りたいと思います。

また宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

 

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室