来月は七夕を迎えますが、

来週より約2週間ほど海外へ出かけてしまいますので、

少し早いですが、本日、生徒様方と七夕茶懐石を開催致します。

朝、4時起き!!(笑) 

今日はかなり気持ちにゆとりがあります。

image

 

 

 

 

 

 

本日のお魚たち。

image

 

 

 

向付けは天然平目を。

今回は昆布シメはしておりません。

 

 

 

 

 

 

鮎は串で刺して焼きまして、

皆様がいらっしゃる前に

もう一度、焼きます。

 

 

 

鯛 素麺

これから蒸します。。。

料理長、、、、頑張って作ったよ!!!と

来週、お会いするので、お話してみたいと思います。

本当にこちらのお料理は私にとってはかなりハードルが高くて

毎回、好きになれないですが。。。(笑)

しかしながら美味しいので1年に1回か2回。。。作ります。。。(笑)

 

 

卵豆腐を作りまして・・・・

image

 

まだ完成ではなくて・・・

これからジュンサイを添えます。

image

 

 

 

おまけ。。。

ゴルフへ行ったわけではなかったのですが

茨城へ出かけてきました。

三井記念館もレポができておりませんが、

少々お待ちくださいませ。

 

 

 

お茶椀が売っておりましたが、

300万超え!!!

通っているお寿司屋さんに

魯山人のコレクターさんがいらっしゃるので、喜びそうです。(笑)

 

それでは今日は素敵な一日にしたいと思います。

七夕に心を寄せて・・・・。

 

 

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室