レッスン後にのんびりと晩ごはんの準備をしてみました。

土曜日の晩御飯です。

 

 

モンラッシェ

黄金色です!!

 

 

 

昨日と一緒でした。

image

 

 

 

 

水炊き用のお肉ですが

一度、ゆがいております。

image

 

大きなお鍋でスープを作ります。

image

 

 

 

途中から鶏ガラを粉々にしてお出汁を作ります。

image

 

 

濃厚スープができました!!鶏のうまみが凝縮されたスープで

コラーゲンたっぷりの白濁スープ

もう少しお時間がありましたらもっと濃厚になります。

博多名物の味を再現。。。気分だけでも博多、新三浦さん。。。笑

お店の方に怒られそうですが。。。笑

新三浦さんの水炊きは「スープに始まり、スープに終わる」。

素晴らしい料亭です。

 

 

 

シメは雑炊にしようか・・・悩みましたが

ラーメンで!!トゥルトゥルが大好きです。。。笑

 

 

 

今日は関東甲信越は警報級の大雨の恐れ・・・とニュースで伺っていたので

お気をつけてお過ごしください。

夕方はかなり雨が強くなるみたいです。

今夜は予約しているので

大雨の中、外食の予定で、嬉しいような嬉しくないような。。。

キャンセルはできないのでせっかくですから

楽しんできたいと思います。

 

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室