武相荘さんをあとにして・・・

オトナの遠足で30分ほど歩きまして、

お昼は

緑山松田家さんへ伺ってきました。

 

MENU / メニュー - 緑山松田家 (midoriyama-matsudake.jp)

 

なんだか白洲邸からインスパイアした雰囲気で

静かな一軒家のフレンチレストランです。

 

 

 

 

 

白ワインで乾杯!!

 

 

 

ソムリエさんを連れておりましたので、選んで頂きました。

image

 

ホタルイカと春野菜のグラタン仕立て

 

こちらのパンが美味しくて

みんなでおかわりいたしました。

 

 

 

 

山梨と愛知の畑からの季節の野菜の盛り合わせ
見た目はとってもフォトジェニック!!

シェフは銀座シェトモさんで料理長をされていたと伺い

やっぱり!!! これには納得致しました。

シェトモさんで作って頂いたかもしれません。。。

 

美味しい。。。

ワインも良心的な価格設定でした。

ひとりごと・。。銀座価格で最近、壊れておりますので

本当にありがたい。。。

 

お肉料理は合鴨ローストとゴボウの煮込みソース

 

 

 

 

 

 

サイフォンでコーヒーを淹れて頂き

ゆっくりと水蒸気が上がってコーヒーになって落ちてきます。

この静かな時間がなんとも言えずでした。香りも漂ってきます。

 

柑橘とチョコレートムース

バニラアイスクリーム添え

 

 



こちらは待合室でした。
image
五感で楽しませて頂き、本当に素敵なレストランでした。
また是非、伺いたいレストランです。
ありがとうございました。
 

 

おまけ

GWの銀座  混んでいます!!

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室