GWはいかがお過ごしでしょうか。

GWにザ・プリズナーのワインをあけよう!!と話していたので

お料理は和食ではありましたが美味しいワインと一緒に楽しんでみました。

image

 

 

プリズナーはピノではないので、グラスを間違えてセットしてしまいましたが、

うちのボスさまに指摘されましたので

修正致しました。

 

 

 

ソムリエでも何でもないですが ボルドー ソムリエグラスを出しました。

ノムリエ!!と呼んでおります。(笑)

image

プリズナーはブルーラベルが主人は好きなようですが

私は赤ラベルがとても気に入っており、

今、お気に入りのワインです。ハワイでもよく頂いておりました。

 

 

 

まずはビールで乾杯!!

 

かますを買ってきまして・・・・

 

 

 

おろしたら炙ります。

 

お刺身に。

 

 

 

筍です

image

 

 

フードプロセッサーで・・・

image

 

 

筍焼売を作りました。つなぎはお肉は入れておらず。。

お豆腐です。

創作料理でレシピなし。ヘルシーです!!

 

 

花山椒の佃煮を添えて

 

 

 

天ぷらの復習をしておりました。

 

 

 

 

 

花山椒

 

今年、最後の花山椒です。しゃぶしゃぶで。

29日はニクの日です。。。(笑)

 

 

 

筍の残っているところでご飯を。

 

 

 

image

 

 

只今、主人がコーヒーにはまっておりまして、

作ってくれます。お豆はミルで手動でひいておりました。

そのうちにカップ&ソーサーも購入してくるのでは・・・

と期待いたします。・・・(笑)

image

 

主人のお友達をお招きしたのですが

日程があわなくて残念でしたが、

GWは美味しいワインで音楽を聴きながら楽しく晩御飯となりました。

しかし、今日はお酒は全くなしの

質素なご飯をすることになっておりますので

何事もメリハリが大事ではと思っております。

 

楽しいGWをお過ごしください。

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室