前回の続きです→  

 

先月になりますが京都へ・・・と言いたかったですが、

赤坂の菊乃井さんでひなまつりのお料理をご馳走になってきました。

 

白酒です。

 

ビールも飲んでおりました。。。

 

 

カウンターとテーブル席がございますが、

今回はテーブル席でお願い致しました。

image

 

 

 

お友達のお誕生日でお赤飯を出して頂きました。

 

貝桶が出てきまして、嬉しくなりました。

image

 

八寸。蛤貝殻を使っております。

見た目も楽しかったですし、お料理も素晴らしいと思いました。

お友達から「この貝桶が欲しいでしょ?」

「お料理を作って真似したくなるでしょ?」と言われまして、

よく私のことがわかるようです。(笑)

 

 

 

 

お造りは真鯛とタチウオ。

鯛がプリプリで。器が素晴らしい

 

お椀料理は

image

 

 

蛤真薯でした。

 

 

最後の景色まで素晴らしいと思いました。

 

お魚料理

あいなめでした。

 

焼物はカラス鰈。卵黄と木の芽を纏わせて菜の花畑のように。

 

 

フグのあられ粉揚げ。

 

 

 

アオサ海苔たっぷりの小鍋。

京都の豆腐 ホタテ イカしんじょ 菜の花 蕪

 

ちらし寿司

 

最後の水菓子は想定外でしたが

マンゴーシャーベットでした。

とても濃厚。。。。

 

 

カウンターはお庭を拝見しながらのお食事です。

 

庭のお手入れをしてくれる庭師さんも 毎月 京都から来てくださっているそうで、

とにかくお弟子さんはじめ、サービスが素晴らしいと思いました。

毎月、お料理の他に器をみたい・・・と思い、

今度は

夜の部に主人と出かけてみたいと思います。

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室