ハワイ記事を綴りたいところですが、本日は上巳の節供ですので

その前にひなまつり記事を。その1です

 

 

昨日は食空間コーディネーター2級資格実技講座のレッスンでしたが、

レッスン後はちらし寿司を召し上がって頂きました。

 

柳原先生の追い込みちらしを作っております。

具材作りが少々面倒なのですが美味しいです。

 




完成

 

はまぐりのお吸物

神馬草を入れております。

 

 

 

神馬草を探して・・・探して・・・

かなりマニアックのお店ですが築地で1軒だけありました。

コマツさんです。

 

こちらです。なんと1600円。。。

他のもので対応して購入しなくてもよかったと思いますが。

親切に教えて下さった築地のおじさんがいたので、

マニアックの店だよ!!!と言われましたが、私もかなりのマニアです。

image

 

 

 

 

 

今月のレッスンでは講義のあと、上巳の節供のテーブルコーディネートを

ひとりずつ同じテーブルサイズで制作して頂き、

デモテーブルは端午の節供をご用意してお待ちしておりましたので

教室中、華やかになりました。

2級資格講座は難しいところもありますが、

それでもみんなで一緒に助け合いながら

楽しく学んで頂けるようにご指導したいと思っております。

またお食事を通して少しずつ仲良くなり、そんな一瞬が大変微笑ましく感じております。

今月もありがとうございました。

 

 

このあと、主人と夜の部でひなまつり会・・・(笑)をしておりますので、

また続きます。

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室