先程までパ-ソナルトレーニングのレッスンをして頂いておりました。

今日もクタクタ。太もも、おしり、胸の筋肉を

鍛えております。

効果はいつ頃、出るのでしょうか・・・・(笑)

しかし、運動しますと食事がかなり美味しく感じております。

さてさて・・・

 

 

あかりをつけましょう ぼんぼりに~♪

早いもので来月は上巳の節供ですね。

こちらは和菓子の巌邑堂さんの可愛いらしいひな人形です。

三人官女の真ん中の方が立っておりました。

本当は3人の中で最も年上のリーダー的存在である官女なのですが。。。

 

 

 

こちらは歌舞伎座 地下1階ですが

毎年、楽しにしており、吉徳人形さんのひな人形が飾られております。

こちらの3人官女の真ん中の方は座っておりました。(笑)

本来、真ん中の官女は3人の中でのお道具が最も格が高いものを持っております。

そのため最も年上のリーダー的存在でです。

 

 

 

 

 

毎年、ありがとうございます。

 

 

 

 

香蘭社さんのひな人形 

磁器です。

 

 

 

 

 

真ん中に飾っているのは

黒江屋さんのひな人形ですです

今日はあいにくのお天気ですが

3月3日の上巳の節供を楽しみにしたいと思います。

 

 

最後に私の家の

たち雛です。 大事にしております。

image

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室