大寒を迎えました。

主人が福岡へ出張しておりましたので、

5日ぶりの晩御飯となりました。

 

 

 

カワハギを買ってきまして調理。

 

カワをハギのが難しい。。。(笑)

 

キモイけど肝好き。。(笑)

 

 

お刺身を。

 

ホームタップからクラフトビールを

 

 

 

美味しいお出汁をとりまして

ねぎま鍋を作ってみました。

 

 

 

ネギをバーナーで炙りましたが、

ネギは焦がさない方がよいかと思いました。

お出汁の味が変わってしまったので。。。個人的に思いました。

人形町のよし梅さんも焦がしていないので、

いろいろとトライしてみるとても勉強になります。

 

ねぎま鍋は

まぐろとねぎを醤油で調理した、江戸発祥の庶民の味!!

土鍋で作ってみました!!

シメはお蕎麦で。

生意気にも山崎を!!

 

 

福岡のお土産 ありがとう。。。

image

おひとりさまの晩御飯が続いておりましたが

二人で頂いた方が美味しく感じますね。

 

 

それでは本日は上級コースのレッスンがございます。

今日はレッスンのあとに家で新年会まで予定しておりまして、

5時間ぶっちぎりで皆様に楽しんで頂けたらと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します。朝からいろいろと作っております!!

 

HPをリニューアル致しました

銀座テーブルコーディネート教室