長年、通って下さる生徒様がGWに予定がないことを知りまして、

私にできることをプレゼント。。。

お家で楽しむ端午の茶懐石をみんなで愉しんでみました。

 

 

今日は先生がお休みなため、

私がまだ茶道は未熟なため、お料理でいっぱいいっぱいで

ご指導がうまくできずでごめんなさい。

 

お勉強に10年ちょっとかかりまして、

なんとか今年はカタチにしております。テーブルランナーは手作りです。

 

 

 

煮物椀

鱧です。

image

 

かんごぼう

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時系列のお料理ですからこちらは写真用です。

 

 

気がつくと・・・

5時間も食べ続けております・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お道具やさんから茶釜を譲ってあげる!!と言われたのですが、

なんせ、マンションに住んでいるため、使わないと申し訳ないので

今回は辞退致しまして、

茶釜がなくて本当に斬新的で茶道のセンセイ方から笑われそうですが、

お一人、お一人お茶を点てて頂きました。

でも皆様が楽しかったようです。

 
やっぱり和室!!炭、お着物!!つくばい!!が必要で何でもカタチから!!(笑)
いつかなんとかしたい・・・私です。
長年、お勉強されている皆様にはお恥ずかしいですが、
できる範囲でごめんなさいですが、
生徒様との語らいが本当に楽しくて
第三弾があるかわかりませんが、これからも宜しくお願い致します。
通っているお料理屋さんの女将さんに厚かましくも画像を送りまして、
亡き料理長の教えを大事にしていきたいと思います。