5月から7月にかけて教室に通って下さる

全員の生徒さまにレッスン後、おもてなしをさせて頂きました。

と言っても

突然の緊急事態宣言などもありましたので、

お酒などはお出しできないこともございましたし、お持ち帰りして頂いたり、

長丁場でのおもてなしは慎むことに致しました。

今年度は初級コースはできる限り、

和のテーブルコーディネートと洋のテーブルコーディネートと

2つ拝見して頂いております。奥にあるテーブルは新緑のテーブルコーディネートです。

 
 
初級コース 7月は
緊急事態宣言前でしたが、十分に注意して取り組みました。
初級コースは3クラスです。
曜日を変更致しまして、木曜日から土曜日まで3日間、開催致しました。
image
 
 
 
 
銀座ダルワイヨさまにサンドウィッチを頼んでおきましたので、お腹がいっぱいの方は
お持ち帰りもして頂きました。
 
あとチキンとスィーツもありましたが、画像なしです。
 
 
中級コース6名を2クラスにして、5月にレッスン後、おもてなしをさせて頂きました。
パテドカンパーニュを作りまして、
image
 
 
 
 
image
 
 
こちらも。
image
 
 
 
 
 
 
上級コースは
気合を入れて、和食を作りました。
 
 
天然と養殖鮎の食べ比べもして楽しんで頂きました。
imageimage
 
淡路産の天然鯛。 築地へ行って鯛を一匹購入してきまして
下手ながらさばきました。
image
 
 
 
サロンコース 5月 中華でおもてなし
 
 
 
緊急事態宣言前でしたので、
ボランジェがありましたので、
皆様、タクシーで帰って頂きました。ドミニクさんビストロさんでパテは作って頂きました。
メゾンカイザーのパンが大好きで。あわせてみました。
パーテーションももう少し高さがあるものを購入してみたり。
いろいろと不自由ではございますが、
喜んで頂けてありがとうございました。
 
 
2級資格講座は3名です。こちらもドミニクさんで。
 
 
 
カレーも追加してみました。
image
 
お世話になり、ありがとうございました。
初級コースの生徒さまもクラスの方々と大変仲良くして下さり、
私もお仲間に入りたい感じです。
閉鎖的な世の中ですが、
ほんの少しでも生徒さまに楽しんで頂けたら幸いです。
 
テーブルコーディネートの教室ではありますが、
日頃の感謝の気持ちをお料理に添えて生徒さまに
プレゼントさせて頂きました。
しかしながら、
感染者数が増えておりますので、
世の中の状況を確認しながらすすめていきたいと思います。
12月は帝国ホテルで作品展も予定しておりますが、
本当に昨年からハラハラ、ドキドキが続きます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。