ボジョレーヌーボー解禁! | jour apres jour

jour apres jour

日々のこと、子供のこと、好きなこと

今日はボジョレーヌーボー解禁日

フランスは日本ほどの騒ぎはなく、

誰かに言われなければ気づかないくらい静かなもんです

私も旦那さんに言われなければ忘れていました


気づいてしまったからには飲まないわけにはいきませんっ

旦那さんにお願いして買ってきてもらいました
beaujolais

飲みかけですみません・・・


ワインに合わせてお料理を・・・と思いましたが

何故かしょうが焼きとナスの炒め物を作ってしまいました

ワインには全く合いませんでしたが

このボジョレー、なかなか美味しかったです