ブラジルの出産記念プレゼント | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。


ブラジルでは、


ベイビーが生まれた時、
病院や自宅にお祝いに駆けつけてくれた方々に、

こんな可愛いプチプレゼントをお渡しするのだそうです。ラブラブ



えんぴつチョコレートなどを使ったこんな記念のお品を
ママがたくさん用意しておくのだそう。キラキラ




ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




今回、女の子を出産されたポルトガル語の先生のお宅にお邪魔した時に、

いただきましたビックリマーク




ベイビーのお名前産まれた日が書かれた小さなプレートと、
チューリップのお花のモチーフがついている、


可愛いえんぴつ音譜ニコニコ








見るたび使うたびに

ベイビーの可愛いお顔を思い出すことが出来るなんて、


とっても素敵なプレゼントですね!恋の矢









↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活

ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね