サンパウロ日本食レストラン紹介 お寿司 | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。



サンパウロに住む日本人の人気NO.1レストランと言えば、


『新寿司』


*お寿司好きの私の独断と偏見によりにひひ

 でも、実際もVejaのガイドブックのランキングNO.1にもなっています。



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}






リオでも、駐在日本人の間で「サンパウロの新寿司」は憧れの存在。


リオ駐在当時、サンパウロへ出張や旅行に行った方から

「新寿司のお寿司が美味しかった~♪」

というお話を聞くたびに、思いが募って仕方がなかったもの。しょぼん





だから、

サンパウロに住むようになり、ここに頻繁に通えるようになったのは

何よりの喜び。ラブラブ











今回も両親を連れて、やっぱり行ってしまいました。




海外のお寿司のイメージを覆すような、

新鮮なネタと、ふんわり握られたしゃりが一体となった握りの美味しさ。恋の矢



お寿司の本場の日本から来たばかりの両親でさえ、

感嘆の声をあげたお味。ラブラブ!





↓タイとブリ。つるっとほろっと、一瞬で溶けます♪
ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

↓ウニの量がしゃりより多いくらいで、倒れそう!

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


↓まぐろの漬けも、とろけました。(トロも絶品でしたが美味しすぎて撮るのを忘れました…)

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





日曜の夜、

他のレストランはお休みの所が多い中、営業されているのもありがたい。音譜

*定休日は月曜、日祝のお昼もお休み








でも毎週日曜日が来るたびに、ついつい

お寿司が食べたくなってしまうのが問題ですドンッパー







↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生

活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね