ブラジルでも大ヒットのガガさん | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

ヒットチャートなどに疎い私でも知っているほど
ブラジルでも大人気の


レディー・ガガ




車に乗ってラジオをかければ、1日に1回以上は必ず

『BAD ROMANCE』(1stシングルの曲)

が流れてくるし、



街で小さな男の子までもが

「RA RA-AH-AH-AH ROMA-ROMA-MA
GAGA OH-LALA ・・・♪」

と口ずさんでいるくらいの浸透ぶり。



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




独自の音楽が発展し、とても愛され根づいているブラジルでは、
(サンバやボサノバだけではありません。それはもう多種多様なジャンルがあります。)


アメリカや海外の音楽へのアレルギー反応があるのでは?


と以前は思っていたけれど、





ブラジル国民に、

音楽に対する偏見などないようです。

(^∇^)

ところで、「RA RA-AH-AH-AH ・・・♪」って耳に残りますね。



↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね