サンパウロお洒落レストラン紹介!カフェ | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

サンパウロに引っ越してきて間もない頃、
散歩の途中で雨が降り出して、慌てて近くのカフェに駆け込んだ…


時に出会ったお店がここ。


『Santo Grao』



サンパウロの(プチ)表参道と呼んでいるオスカーフレイレ通りの、
ずーっと外れの方にあるのだけど、


いつでもお客さんでいっぱいの人気店。

エントランス側に作られたテラス席は特に。


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




いわゆる「カフェ飯」的なお食事もユニークなメニューで美味しいし、
思考を凝らしたミックスフレッシュジュースが豊富にあって、
その上アルコールの類もしっかり取り揃えている、


でもれっきとした

コーヒー店(=カフェ)。



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



オリジナルブランドのコーヒー豆を店頭で量り売りもしている。

*スーパーマーケット各店にもパック済みの製品が流通している。






店内の雰囲気も心地よくて、


「美味しいコーヒーが飲みたい」時、
「ちゃんと作ったジュースが飲みたい」時、
「軽くランチしたい」時、
「ちょっと一杯、したい」時、
etc...


のどんなニーズにも応えてくれる場所。






人気なワケですね。

o(^▽^)o



↓importado(輸入の)グラスシャンパンも、なみなみ注いでくれるところがブラジル流。(笑)
ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね