ブラジルならではの“おやつ” | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

以前、
「今度はジュース!ブラジル流プロモーション2」
の記事の時に登場したジュース屋さん


『Suco Bagaco(スッコ・バガッソ)』


↓週末はいつも人でいっぱいの店内。
ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


ここのアサイーがお気に入りでよく買いに行っていたけれど、
最近のお気に入りは

サラダ

*特に、甘いものをほとんど食べない夫の“おやつ”になっている。




メインのお野菜から、トッピングのお肉やチーズ、ドレッシングなど全てを
自分の好みで選んで組み合わせてもらえる。

材料も新鮮で美味しいし、サラダと言えどもブラジルらしくボリューム満点。

女性ならこれだけで充分一食分の食事になりそうな量。

(頭がすっぽり入りそうなほど大きな器に、ずっしりと入ってくる。)



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



今回は、これと
アサイー フルーツ&シリアルトッピング
をトライ。
*こちらが今回の私の“おやつ”。以前から、お店でこれを食べている女性客が多くて、
気になっていた。



カレー皿みたいな器にいっぱいのアサイーに、
お茶碗1杯分はありそうなたっぷりのシリアルがかかり、
さらに山盛りのマンゴーが盛られて、


目の前にしたら「すごい…」の一言。




でも、それもこれも、
新鮮なお野菜やフルーツがふんだんなブラジルならではの“おやつ”

だと思う。






それにしても、

結局このアサイーを全部食べてしまった私も
「すごい…」ですけどね…。

((゚m゚;)



ペタしてね


↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ブラジル情報へ
にほんブログ村