ブラジルの脅威「クッピン」が…その後 | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

前回の記事

「ブラジルの脅威「クッピン」が我が家に…!」

をお読みでない方は、先にこちら★をご覧ください。




その後、不可解な動きがありました。


でも、実はまだ、我が家が住みかにされたかどうかは分かりません。


あの日以来、気温の低い日が続いているためか、“奴ら”の姿を見かけることはなく、怖いくらい静かな毎日が続いています。






でも、確かなのは、


あの翌日にベランダに出て見てみたら、







「アリの巣コロリ」の中に、“奴ら”の抜けた羽がたくさん入っていた!!



ということ。






そして、さらにその次の日にもう一度見てみたら、







今度は、羽が1枚もなくなっていた!!!



ということ。








つまり、


確かに、





“奴ら”は「アリの巣コロリ」の中に入った。






でも、


その後、





効果があって、


“奴ら”が「コロリ」と全滅したのか、

(だとしたらどうして羽が消えた?)




はたまた全然効果がなくて、


我が家に作った住処からベランダに再びやってきて、
自分たちの残した羽を処理(食べた?)したり、
誘引剤をエサとして生活しているのか、








・・・それは依然分かっていない、のです。

(誘引剤は少ーし減っていたような…)




自然いっぱいの国だから仕方ないけれど…
ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


あぁ。暖かくなるのが怖い。。。Y(>_<、)Y




ペタしてね


↓ランキングに参加しています。

 是非1クリックをお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村