親が子供に作るお弁当はどんなときにも
親の気持ちも入っているものです。

喜怒哀楽が入って・・・・ちょっと余裕が出たら、そこに心をグーンと入れ込んで作ったりしますね。

...

何の変鉄もないお弁当・・・飾ってもないのですが・・・・
ふと一つずつ確認してみたんです。

鮭・・・パウチ
餃子・・・パウチ&父親の手作り(父親はもう70歳近いので料理をしてボケ防止)
新じゃがのバター甘辛煮・・・パウチ&焦げ目 を炒めてつけたもの
白菜の浅漬け・・・パウチ
ご飯のおとも・・・梅、先日着けたもの
昆布と肉味噌(麹)パウチ
おまけは冷蔵庫に眠っていた材料で作ったクッキーです(笑)

日々、深くチェックしなかったお弁当ですが
(食の仕事なのに当たり前になっている事を反省しました😅)

ユマニチュードで学んだことは一生を終えるその日まで元気な心で生きていくことかしらと、思った朝です。

豪雨です。
くれぐれも安全に無事に過ぎます事を願っています。

♯ユマニチュード
♯ポリ袋で作りおきレシピ