​ご訪問ありがとうございます✨



夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

 豆子がハイハイやつかまり立ちをマスターしてきました👏✨


床をベンベン叩きながらハイハイをして

つかまり立ちはもうすでに脚がグラグラせず、なんなら片手離しまでしてる(゚∀゚)


成長が嬉しくもあり寂しくもある😂




豆子に自分のおもちゃを舐められたくなくてソファで遊んでる豆蔵ですが

そろそろソファの上も安全地帯じゃなくなってきました😅




さて

週末にはしぴのおうちへ遊びに行かせてもらいました飛び出すハート


4,5月はこどもたちのお熱フィーバーで

遊ぶ予定が全てダメになったので

本当に久しぶりのお友達との逢瀬、、、😭



しぴの娘ちゃんは豆蔵より半年歳下の2歳児ちゃん



豆蔵と娘ちゃんの2歳児2人と

豆子の0歳児1人と

しぴのお腹の中の赤ちゃん、、、!


夏に出産予定とのことで

もうだいぶ大きくなってて感動😭💕


楽しみだなぁ



そして2歳児組


以前はおもちゃを取り合ってて

今回はどうかな?とは思っていましたが


まぁ、今回もまだおもちゃの取り合いになりますよね😅


豆蔵がオモチャをどうぞ出来なくて

娘ちゃんが「あたちのおもちゃかえせー!」というかんじ(゚∀゚)


娘ちゃん、おしゃべり上手で

「かして!」「じゅんばん!」としっかり主張してました


豆蔵は「こっちで手を打ってくれ」と言わんばかりに別のおもちゃを娘ちゃんに渡したり😅


まぁ、、、たまぁーにどうぞ出来てるときもあったので、、、

少しは成長してると信じて(´ω`;)



でも基本的にはそれぞれ好きなことして遊んだり

たまぁーに一緒に遊んだり



そんなオモチャ取り合いの中

1人ほよーと遊んでた豆子


しぴもそんな豆子を見て

「赤ちゃん癒されるわぁ」と言ってくれました



それなの!笑

わかってくれて嬉しい!笑


豆蔵もかわいすぎて愛しすぎるのですが

やっぱりわがままばかり言うのでね😅

天使だけどモンスター


そんな中、ほよほよしてる豆子はまじで癒し!

まだ天使要素のみ!笑


豆子もすぐモンスター要素が加わってくるんでしょうが😅



そんなことをしぴと話してました(゚∀゚)




あとは数ヶ月後のイメージを出来たと言ってくれました


そう、、、

豆蔵が常にママ構って状態で

豆子は基本ひとりで遊んでる、、、


そうなる、よね、、、

きっとしぴのところもそうなる、んじゃないかな←


同じ2歳差になるので

きっと、我が家のような状態になるわ、、、😅



2歳児組のわちゃわちゃが大変なときもありましたが

それでもやっぱりこどもたちの絡みはカワユス!!


娘ちゃんは豆子のことを「赤ちゃん!」とたくさん呼んでくれたし


豆子に「バスにのって〜」をやってたら

娘ちゃんも私の脚の上にちょこんと乗ってくれて

←かわいすぎてたまらん!!!


娘ちゃんと豆蔵は最後の最後には

2人で爆笑しながら楽しんでたし



2歳児組がお互いおしゃべりするようになる日が楽しみだわうさぎ飛び出すハート


どんな会話をしながら遊ぶのか((*゚∀゚))


豆子とこれから産まれてくる赤ちゃんの0歳児組も

一緒に遊んで絡むことでそれぞれの成長が分かるし


お互いのこどもたちの成長を楽しみながら

そしてしぴとは趣味も楽しみながら


これからも一緒に色々と楽しんでいきたいです😆✨



しぴとは近々2人で遊ぶ約束もしてて

めちゃくちゃ楽しみ!!ワクワク乙女のトキメキ



    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき