​ご訪問ありがとうございます✨



夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

GW後半戦!4連休!!

どう過ごそうかな(゚∀゚)無計画






最近ココアに癒されてます


アーモンドミルクで作るココア

この組み合わせ好き飛び出すハート


しかもこれなら罪悪感なく飲めます🤣



シューズクローク


引越してきてから

ずーーーっと雑に物を入れただけだったシュークロの棚




有り合わせのケース

入らない物たちはそのままポイっ




ずっとずっと整えたかったんです、気にはなっていた😫



やっとやる気を出して整えました





ケース揃えて

整理して

ラベリング



これでだいぶ使いやすくやりました😭✨



今まで何がどこにあるかわからず

毎回捜索してるかんじだったので💦



仕事復帰して

豆蔵を自転車で送り迎えするようになって


自転車グッズがあちこちに入ってたのが

毎朝のストレスで、、、特に雨の日


雨降ってるじゃん!!

レインカバー!!どこーー!?

雑巾!!どこーーー!?

レインコート!!どこーーー!?


ってかんじでしたw



ちゃんと整理してラベリングしたので

このバタバタがなくなりました



ケースに入れたことで

場所の入れ替えもしやすくなりました👏


今まであまり使わない物が取り出しやすいところにあったり逆もまた然り



日々使ってみて

よく使う物のケースを取り出しやすいところに入れ替えて

段々使いやすい棚になってきました



ケースに入れると

ケースを掃除する手間は増えるけど、、、


まぁ、それはたまにがんばるとして

それより日々の使いやすさ!


見た目もスッキリして

シュークロを見る度に


「散らかってるなぁ」と思うこともなくなりました👏



やっぱり私はある程度整ってる方が好きなのかなぁ



先日の木の家を見に行って

いろんなものが乱雑に置いてあるのも好きだなぁと思いましたが


この、仕事育児家事でバタバタな今は

整ってた方がいろんなストレスがないですね





シュークロも整って

雑巾の場所も決まったのでw


彼曰くダサカスタマイズの私の愛車の拭き掃除も✨


週一くらいで拭いてますが

やっぱり汚れますねぇ


でもかわいいから拭くのも楽しい笑



ダサカスタマイズと言われようと

やっぱりカゴカバーもハンドルカバーも

めちゃくちゃ便利!!




    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき