​ご訪問ありがとうございます✨



夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

今日から仕事復帰!です(`・∀・´)


朝、何時に起きて、何時に何をして、何時に家を出ればいいか

読めない中で少し早めに行動したら

余裕を待って出社できそうです👏



豆蔵、体調はもう良さそうで

なんと自分から幼稚園へ行きたいと言い

お着替えや自転車へ荷物を運ぶところまで自分でやってくれました😭✨


さすがにおうちで過ごすのは飽きたのかな


とはいえ、ごはんをまだしっかり食べてないので

すぐ電池切れになっちゃいそう


本当は17時頃のお迎えですが

今日はパパに無理言ってお願いして14時お迎えにします


こういうとき、彼が在宅、フルフレックスなの、本当に助かります😭✨


私の会社もフレックス導入されないかなぁ


(社長は導入したいと言ってて、

私たち総務が「人手足りなすぎるので私の育休が終わるまで待って」と保留にしてる状態😅

総務がやる気を出せば導入されるはず!復帰後のやることのひとつです笑)





そういえば豆蔵、最近は「自分でやる」と言うとき

「く(ぼく?)、したい」もしくは「みー(me?)」と言います笑


ミー?笑


動画で覚えたのかなぁ(゚∀゚)

ホント、ルー大柴英語をマスターしそうw


今、確認してるのは

baby, pee, me, greenは英語w

あとDWEの車のオモチャだけcar笑


幼稚園も豆蔵のプレクラスはバイリンガルクラスではないのですが

ネイティブの先生が1人いるようなので

これから豆蔵のルー大柴英語がどうなってくか楽しみですw





なんにせよ今日は豆蔵が積極的に動いてくれて

あまり焦らず朝の支度を出来てよかった😭


ただ、グズったり、やる気ない日の朝のために

今日くらいの時間の余裕をもって行動しよう、、、!!


豆子は相変わらずご機嫌にコロコロしてくれてるのでw

まだ嫌がるとかないですしね☺️

時間かからず助かってます笑




朝、エアロバイクとストレッチをする余裕もあったし👍

というかそのためにすこし早く起きてみました


こどもたちを起こす前に

軽い運動と自分の支度を済ませちゃうの、よかった!

以前は一緒に起きて、自分の支度と豆蔵の支度してたからバタバタでした💦


新生活、この流れでやってみよう((´∀`*))



自転車で幼稚園から駅まで行くのもいけそう!

ほぼ自転車専用道路!ありがたし!


雨の日や夏が恐ろしいけど、、、


今の季節、晴れてれば気持ちいいし、いい運動!


夏はどうかなぁ、着替え待ってこうかなぁ、、、

汗やばそう、みんなどうしてるんだろう(゚∀゚)自転車通勤の人




ま、こんなかんじで

ブログを書く余裕があるくらい早め行動ができました👍✨


まぁ、久しぶりの朝の通勤電車に面食らってるけどw


これからお仕事!

どうかな、バタバタかな、むしろ諸々の設定や確認だけで終わるかな(゚∀゚)











    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき