​ご訪問ありがとうございます✨



夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

 

豆蔵は幼稚園

豆子は保育園


昨日、無事に初日を終えました✨✨


豆蔵はプレクラス的なやつなので

入園式は今年ではなく来年


昨日は普通の慣らし保育でした


1時間だけですが

豆蔵、頑張ってくれたようです👏



お迎えに行ったら楽しかったのか

今までにないくらいおしゃべりさんで

あーしぇんしぇー、◯◯した!と色々報告してくれました((´∀`*))


昨日は嫌がった帽子とスモッグ


今日は嫌がらずに着てくれました👏

みんなが着てるの見て、着るものと思ってくれたのかな


幼稚園についたら「ついた!」と喜び

先生と手を繋いで、ママの方を振り向かずに中に入っていきました(゚∀゚)笑


今日のお迎えのときも

あーしぇんしぇー、クッキー、した!

と何度も報告してくれました


クッキー食べた?

いや、食べてないはず、、、

粘土かなんかでクッキーを作ったのかな?笑


解読が難しいですが

色々楽しそうに報告してくれるのカワユス💕


楽しんでくれてるようでよかったぁぁあ😭✨



豆子は昨日は入園式

今日は私と一緒に1時間の慣らし保育


豆子はいつもどおり

ホヨホヨと転がってました😊笑



今日はみんなでお庭に出て

豆子たち、赤ちゃんが後座の上でコロコロしてたら

たちまちお兄さんお姉さんたちが集まってきてくれました((*゚∀゚))


なんというカワユスな光景!


豆子もお兄さんお姉さんに遊んでもらいました💕




いつもより色んな刺激があったからか

今日の豆子はいつもよりお昼寝長めでした




今週は豆蔵の慣らし保育が午前中に1時間ずつ

豆子もまだ1,2時間


今週の午前は

あっちに送り

こっちに送り

あっちにお迎え

こっちにお迎え


午前はバタバタだし


午後は豆蔵、豆子がおうちにいます((*゚∀゚))


仕事復帰したらこうやって一緒に遊べる時間も少なくなるので

今のうちに堪能しておこう


という気持ちと


一週間も、、、疲れるわぁ😨


という気持ち、、、笑



豆子の保育園では

クラスの他のママさんたちとお話できました

みんな優しそうでよかった、、、!


豆蔵の幼稚園でも送り迎えのとき

隣にいたママさんたちと軽く挨拶

こちらもみんな感じが良くてよかった、、、!



ママも少しミッションクリアした気分ですw



豆蔵も豆子も新しい環境でがんばってるんだもんね

母が人見知りしてはいけない!

いや、別に人見知りではないんですがねw



なんにせよ、、、!

どちらもいい感じの雰囲気なので

一安心しています😊✨










    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき