​ご訪問ありがとうございます✨



夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

 



自転車にハンドルカバーをつけたら

彼に「だっさ!」と3回言われました(゚∀゚)


え?ダサい?かわいくない?ピンクのカバー


手を日焼けしたくない&雨除けで付けてみたのですがね


さらに、風が当たらなくて手が冷えないし


取り外せるファー付きのカバーなので

ファーをつけたら冬も暖かそうだし


結構気に入ってるんですがね(゚∀゚)笑



ま、ダサいとしてもいいのです

だって、どうせ、ママチャリ




ピンクの面積増えて可愛いと思うんだけどなぁ🤔



ブンブン


豆蔵、ついに戦隊モノに興味を示しました


そう、3月から始まった

爆上戦隊ブンブンジャー


車だし、お姉さんだし

豆蔵の好きなもの詰まってますw


そりゃ興味示すかぁ



「ぶんぶんじゃーみたい」と言い

決めポーズの真似をするw



最初観た時

「あれ?戦隊モノってこんなふざけたかんじ?」と

ちょっとバカにしてた母ですが


ちゃんと観ると普通に面白くて

私の方が観てる気がする(゚∀゚)


とりま、現時点でTVerで観れる1,2,4話を2回ずつは観た(゚∀゚)


そしてSNS等でファンアートをチェックしてしまう母




声の出演が

松本さま、水樹さま、諏訪部さま、諸星さま


OPが遠藤さまで

EDが松本さま


口コミでも

脚本やキャラメイクが素晴らしいと見てしまった


これは、もう、観てしまうw



こうやってこどもより親が戦隊モノにハマっていくあるあるですかね



爆上げってなにそれw

って言ってたのに


すでに

気分ブンブン!爆上げだぜ!

って松本さまの声で脳内無限再生されておる


だって、ポケモンとともに、サトシとともに、松本さまの声とともに育った身としては、ねw


日曜で天官賜福のニ季が終わってロスってましたが

それどころじゃなかったw


いや、天官も邦訳3巻が4月に発売されるからロスってる場合じゃないんですがね((´∀`*))


なんなら英訳版も1冊買ってみたので

ロスってる暇なんかない




今、彼と豆子と中華を食べにきてるのですが

天官賜福のニ季OPが流れてきて

テンション爆上げ💕💕



ジム&ピラティス


産後、出産した産院付属のスポーツジムで

筋トレのパーソナルやフリー、ピラティスのレッスンを受けていましたが


それも今日のピラティスのレッスンで最後でした(`;ω;´)



産後ダイエット、、、

全く結果は出ていませんが←


でもこんなに週に何回も体を動かす機会があったのは

すごく幸せでした!!


仕事復帰したら産院のジムはもう通えませんが

別の形で運動は続けたいと思います


せっかく習慣化してきたので😆


ピラティスに関しては

なんと先生がご近所さんで

私の住む地域でもレッスンをしてるそうなので

毎週はムリでも月に1,2回は通おうと思います✨


ダンスも週一でレッスンはありますが、、、


やっぱり日々、軽くでも体を動かしたいので

その方法は色々考えてみてます👍




4月から


というか、もうすぐ4月、なんですよね



豆子が保育園に通い始めることはブログで書いてましたが


実は豆蔵を保育園から幼稚園へ転園させることにしました((*゚∀゚))


先月、なんとなくいくつかの園を見学して

そのうちのひとつがめっちゃ良い!働きながらでも幼稚園、通えるんだ!?

的なブログを書いたかと思います



見学したときはもちろん

ブログを書いたときも

今すぐに、というわけでもなかったし

まぁ、むしろ今後もずっと保育園のつもりでした



が、彼とも話して


めっちゃいいかんじの幼稚園が近所にあって

しかも私が働きながらでも通えそうで

しかもしかも、2歳クラスから通えるなら

今度の4月から通わせてもいいんじゃない!?

どうせ豆子、豆蔵と違う保育園になっちゃったし


となりまして(゚∀゚)笑


この1ヶ月で急遽、諸々の手続きをしました


保育園もいいんですが

やっぱり平日は習い事とかムリすぎるし

休日は一緒にお出かけしたり遊んだりしたいし(親のダンスレッスンやフルートレッスンもあるし←)


でもいろんなことを経験させたいとも思っていて


その幼稚園が

少しずつだけど、いろんなことを経験させる

という方針で


色々やらせてみたかったこと

全部できそうなのです((*゚∀゚))



その中で豆蔵自身も好きなこととか見つけて欲しいなと思って


急がず3歳クラスからでもいいかな

とも思ったのですが


2歳クラスからあるなら

まだ特別仲良い友達とかいない今のうちのほうがいいのかも?



ということで急遽、決めました((*゚∀゚))


あと、保育料がなんだかんだ安くなります✨笑


3歳クラス以降は保育園のほうが全部無償で

幼稚園は保育料だけが無償で給食費などかかるのですが

2歳クラスのうちはこのまま保育園に通わせるよりも安くなる👏





豆蔵、これで4園目です😣


最初の保育園

引越しで近所の保育園に入れず一時的にお世話になった保育園

今の保育園

そして今度からの幼稚園


こんなに転園してばかりでごめんよ、豆蔵(;ω;)

でもきっとこれが最後!!



私も4回目の入園準備です(゚∀゚)


豆子のも入れると

5園の入園準備をしたことに(゚∀゚)



園によって用意するものや持ち物が全然違うので

毎回大変ですね、入園準備💦


まぁ、さすがに慣れてきましたが




豆蔵の幼稚園用に





車が好きなので

ひたすら車グッズ🚗ダッシュ


給食も頼める幼稚園なので

お弁当作りはないのですが、お弁当箱は必要なようです



袋モノはこちらで揃えました✨



お着替え袋と靴袋は

園指定のサイズでオーダーさせていただきました💕


サイズオーダー可でカワユス柄の袋、ありがたし!!



お弁当箱などにはこちらの防水のお名前シール



豆子の保育園用には


ダブルガーゼのさくらんぼ柄飛び出すハート

こちらもサイズがセミオーダーで助かりました😭


なんか、豆子の保育園、変わったサイズの敷布団と掛け布団で💦


今の豆蔵の保育園と同じ認可の公立保育園なのに

園が違うとお布団サイズ違うとか💦💦




こちらは豆蔵のときも使った

お布団カバーにつける大きなお名前アイロンシート




名入れしてくれるのはありがたい

やっぱりペンで書くだけじゃ日々の洗濯で消えてきちゃうし



帽子はこちらのピンク💕



他にも色々用意しましたが

大物はこんなかんじかな



お名前スタンプはこちら




シンプルなデザインなので

洗面所に置きっぱなしにしてもいいかな、と(*゚v゚*)




1ヶ月かけてなんとか入園準備もほぼ終わりました😂✨


てか、育休中とはいえ

なぜこういう入園手続きとか、入園準備、アイテム選別して揃えるのを私が全部やらにゃあかんのか


率先してやってくれるパパ、この世のどこかにはいるだろうけど、、、



ま、変なの選ばれるよりは自分で選んだ方がいいですが

何を用意しなきゃ、とか全くチェックすらしてないってのには文句言いたい(゚∀゚)笑




とにかく!笑


今週で豆蔵は今の保育園に通うのはおしまい


今までで1番長く(1年ですが)お世話になった保育園だし

豆蔵も「あーしぇんしぇー(先生)」と懐いてるし


寂しさもあります😢



新しい幼稚園に慣れるかの心配も(;ω;)


豆子はまぁ、まだまだ全然人見知りとかもないので心配してませんが

豆蔵の人見知り、場所見知りが心配です😩



でも!

新しい幼稚園、ママはとても楽しみです💕


保育園のときはあまりなかった親子イベントもたまにあるようですし((´∀`*))

ガンガン有休取って参加しちゃうわよ!笑



豆子の保育園も

面接に行ったとき、すごく良い雰囲気だったので

こちらも楽しみ💕



豆子も2歳クラスからは豆蔵と同じ幼稚園へ通わせるつもりですが

それまでお世話になるはずの保育園



こどもたちの新しい環境

不安もありますが、私はとても楽しみです((´∀`*))


自分の仕事復帰の方が不安www






    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき