​ご訪問ありがとうございます✨



夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

あーーーーー!!

天官賜福ニ季八話、神回すぎん?

やばーーーー!!

いや、全話神回なんだが、その中でもネ申


八話観て、他のファンの方のつぶやき見て、小説の該当部読んで、また八話観て、をひたすら繰り返しておる


小花のときと花城のときの

三郎の声の演じ分けぇええええ!!

ふくじゅんさまたまらん!!さすがすぎです!!

ずっと聴いていたい、、、


しかも後半の花城みのある小花がたまらん!!



一季の小花な三郎も

ニ季の花城な三郎も好きすぎて


ここまで

ニ季を観てると一季の小花に会いたくなって

それで一季を観てるとニ季の花城に会いたくなる

を繰り返してた身としては

どっちも堪能できるニ季八話、まじネ申



もう、なんのことやらですよね、すみません

オタク気質は何歳になっても、母になってもなくならない

好きなもののこととなると周りが見えなくなる

こういう、読んでくれてる方訳わかんないだろうなブログ書きがち


でも書く!

だって、天官賜福仲間、いないし

えっくす的なのはつぶやかないし

ここしか萌えを叫ぶ場所がない!笑


あーーーーーかっこよ

6話のスパダリムーブからの悪役ムーブからの子犬ムーブもたまらんかったけど

8話の、殿下に右手を触られて嬉しそうなのかわいすぎ

からの、まじ鬼王、たまらんのだが、ギャップが


三界の女は全員抱きましたオーラしかないのに

ただただ800年の片想いをこじらせてるの、まじ最高


手を触れられただけでニヨニヨなのかわいすぎか


なのにその直後、やっぱり最強の男オーラで

クズ鬼さんをクズ扱いしてるのたまらん


それでもやっぱり殿下に触られた右手は使わず

常に左手だけでクズ鬼を掴んでるのかわいすぎ





ぶっちゃけ、今日、ブログのネタ、ないんですよね

ただこの天官賜福最高!と書きたかっただけ



ブログらしく日記を書くと

今日はパパがお仕事で1日いなかったので

お母ちゃんが昼間手伝いにきてくれました


豆蔵は「おばーちゃん」と言えなくて

「しゃん」と呼んでてまじカワユス


最近、語尾に「よ」を付けるようになって

なんだか外国の方が話すカタコト日本語感が増しましたw


「手、いっぱいヨ」←手が塞がってる=忙しい(頼んだことを断る時の文句)

「〜あったヨ」

「痛いヨ」


あー文字では伝えられないこの絶妙なイントネーション、、、!!


なんか、そのうち、「〜アルヨ」と言い出しそうなかんじ


絶妙なイントネーションかわいすぎる




先日のピンクメイクブログを読んだお母ちゃんが

ピンクメイク、試したいと言ってたのでメイク道具貸したら

めっちゃピンクメイク似合ってた(゚∀゚)


え、我が母ながらカワユス

私より全然似合うんだが

というショックと


60過ぎてもピンクメイク、いけるんだ 

という希望を与えられました



目がクリクリなの羨ましい

アイシャドウ塗ってちゃんとその色が見えるの羨ましい

←私はシャドウがまぶたに埋まるw


なぜ私はその目の遺伝子を受け継がなかったんだ





メイクといえば

ひさしぶりに眉毛脱色したら

時間おきすぎて結構茶色になってしまい

遠目で見たら眉なしに見える(゚∀゚)


やっちまった


ま、まぁ

アイブロウの色が乗りやすい、と信じて😅




豆子はおもちゃを握って遊ぶことができるようになりました((*゚∀゚))


ミルクをあげてるとき、いつも

哺乳瓶を持つ指をギュッと握ってくれるの

本当、かわいすぎ、赤ちゃん最高



豆蔵が豆子に構うと

豆子、嬉しいのか大爆笑するんです

それを見た豆蔵もニコニコになって

さらにそんな豆蔵を見て豆子はもっと笑う

という幸せ循環がたまに起こります


こういうの見ると

日々の疲れ、特にワンオペのときの疲れも吹っ飛びますね


いや、疲れはなくなりませんがw

幸せゲージがたまります




こどもたちカワユス!なうえに

天官賜福が最高!!

三郎がたまらん!!


つまりしあわせ



あーでも、小説、邦訳2巻読んだだけで

絶望的な話ばかりでへこんでる


読了した方たちは5巻が重過ぎてやばいと言ってるのにすでに2巻でやられてる


3巻発売、楽しみすぎるけど

悲しい話がここから更に深まると思うと(`;ω;´)



三郎のカッコ良さでキャーキャー幸せ気分ですが

天官賜福の話自体は深すぎて重すぎて辛すぎて、、、

いや、それがまたイイんですがね←



あーーーー

でも、とりあえずニ季八話の神回のおかげで

明日からも幸せたっぷりに生きていける


小花による

花城みのある見下した笑いがカッコ良すぎて

それを思い出すだけで幸せに生きていける


まぁ、思い出すだけじゃなく毎日見返しますがね



あ、もちろん、こどもたちの

カワユス幸せ循環ムーブのおかげでも幸せ((*゚∀゚))







んーーー!!

天官賜福の世界に浸ってたい、ずっと



とりま、寝る前にもっかい八話みよう

三郎なふくじゅんさまの声をずっと聴いていたい



    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき