​ご訪問ありがとうございます✨

夫、息子の豆蔵、娘の豆子と暮らしています

日々の暮らし、おうちのこと、
趣味のフルートやダンスのことなどを綴っていきます

2020.9 結婚&挙式
2021.9 第一子豆蔵誕生
2021.1 マイホーム計画始動
2022.4 仕事復帰
2022.12 マイホーム完成
2023.10 第二子豆子誕生
 

 

1月13日、

レベル35になりました、、、!!



きゃーーー!!


ついに30代後半に突入です



35かぁ



しょこたんが


年齢はレベルでありカラット

ますます輝いていこう

でも綺麗になる努力は忘れずに


みたいなことを言っていて

それを胸に年齢を重ねよう、と思っています


ちゃんと磨いていけばどんどん輝ける


逆にちゃんと磨いていかねば

レベルアップでも、カラット数アップでもなく

ただただくすんで、しぼんでいっちゃいますよね




誕生日当日は

朝から豆子と整体へ

整えてもらってスッキリしてお店を出たら

彼と豆蔵が来ていて


みんなでパンケーキを食べに✨



ふわふわいちごのパンケーキ💕


豆蔵がイチゴを「にーご」と言うのが可愛すぎです笑

2じゃなくて1ですよw


まぁ、落ち着いては食べられませんよね

彼は豆子を抱っこして

私は豆蔵の遊び相手をしながら

わちゃわちゃといただきました


そして帰ってから

片付けしたり、まったりしたり、食料を買いに行ったり


夜ごはんは彼がお肉を焼いて

ちょっとお祝いっぽくしてくれましたが

結局、彼は豆子にミルクをあげ

私も豆蔵のお相手をしたり

豆蔵は食べ終わったらソファに行っちゃって

最後、結局ひとりでごはん食べてました😅


あれ?誕生日なのにな?

さみし、、、笑




買い物のとき100円ショップで彼が買ってくれました


35、、、か


こうやって数字で見るとまた実感が湧く、というか(゚∀゚)


アラフォー突入、なんですかね(゚∀゚)



このバルーン、5の方を一瞬で豆蔵に踏み潰され

3だけが残りました


どうも3ちゃいです←


あ、豆蔵も「何歳ですか?」「に!」というやり取りができるように👏


どうも、2ちゃいと3ちゃい親子です←



誕生日といえど

いつもどおりわちゃわちゃバタバタ😅


ルイちゃんがいなくて寂しすぎるけど、、、

彼と豆蔵と豆子がいて、賑やかで幸せな誕生日、ですね

(しばらくは、この「ルイちゃんがいない◯◯」と思いながら過ごすんだろうなぁ、、、)


こどもたちが寝てから

こっそり大人だけでケーキをいただきました💕



チョコ大好きな私に

彼がザッハトルテを買ってくれました💕💕


近所のめちゃくちゃおいしいザッハトルテ😍✨


んー幸せ!!



うん、そんな誕生日でした



彼からのプレゼントには

システム手帳をリクエスト


ロロマのバイブルサイズです




数年前のクリスマスで

ロロマクラシックのM5サイズをもらって

本当にかわいくてかわいくてお気に入りなので


今回はよくあるシステム手帳のサイズ、バイブルサイズをもらいました💕


色も同じプルーニャというもの



が、実は開けたとき、喜べなかったのです

そう、想像と違っていたから、、、


M5とバイブルサイズの違い、、、


色、大分違うけど、使ったからこんな濃い色になった、のか?

これが経年変化、ですかね?((*゚∀゚))


ま、バイブルの方はまだ塗り込まれた蝋がついてるから白っぽい、というのもありますね



でも色の違いではありません


そう、バイブルにはシボがある、、、!!

凸凹の皺、シボ、、、!!


え!?なんで!?なぜシボがあるの!?

ロロマのこのツルッと感が好きなのに!!

なんでぇええ!!なんか違うぅううう!!

M5と一緒に、揃えて使いたかったのに

質感が全然ちがうぅぅうううう!!


と、買ってくれた彼の前でプチパニック


リクエストするとき

プルーニャのバイブルサイズの購入先リンクを彼に送ったのです


よく確認もせず、、、


プルーニャという色は限定色なんですよね


で、よく見るとバイブルサイズのプルーニャは

ロロマクラシックではなく

ロロマクライム、というもので

シボがあるものだ、と


ちゃんと書いてある、、、!!


バイブルサイズのプルーニャはツルッとしたものはなさそう、、、



うぅ😫


と、開けたときは凹みまくりました



いや、本当、彼には申し訳ない

せっかく買ってくれたのに

目の前で凹みまくって(`;ω;´)



サイトには

「型押しではないシボにより、ツルッとしたロロマクラシックとはまた違った経年変化を楽しむことができます」

と書いてあり


一日経って、

うん、ツルッとしたのとは違うシボありレザーの経年変化を楽しんでいこう

このシボもかわいいじゃないか

と思えるようになりました(*´・ω・)


きっとこれから使っていけば

このシボが愛おしくすらなるんだろうな


ということで!!

ロロマのバイブルサイズ、プルーニャさんを

これから使っていきます💕💕


使い方とか他の手帳との兼ね合い(?)は今度別で書きたいです



そしてもうひとつのプレゼント🎁

自分から自分へのプレゼントとして

シルクのパジャマを買いました




ずっと憧れていたのです、シルクのパジャマ💕





ピンクのツルッとシルクたん、カワユス💕💕


洗面室のピンク空間で

このピンクのシルクパジャマを着てると

可愛いに囲まれてテンション上がる😍✨



お肌のために、そしてシルク着てるぞとテンション上げるために(`・∀・´)笑



システム手帳もパジャマも

質のいい、自分が美しいと思う物、です


そう、30代後半はそういう美しいと思えて

お直ししながらでも長く使いたい物、に囲まれて生活したいなと思ってます




30代後半、


どんなライフスタイルでいこうか

どんな生活をしたいか

どんな人生にしていこうか


ちゃんと考えて、それに向けて行動していきたいです


自分でいいと思えるもの、美しいと思えてるものを長く使う

というのもそのひとつなのです




もちろん、今までも

自分の人生という脚本、舞台を自分で作っていく

という気持ちで生きてはいましたが


もっと理想の生き方について考えて

それに向けての行動についても考えて

もっともっと人生を楽しみたいな、と☺️




30代前半、望んでいた

結婚したい、こども2人ほしい、一軒家に住みたい、新しいフルートが欲しい(物はまだ届いてませんが)

が一気に叶いました


で、叶ってしまったので

これからの望みとか理想とか夢とかなんだろう、、、?と


もちろん、家族と楽しく過ごすとか

今までどおり、フルート、ダンス、英語がんばりたい、痩せたいなどなど

細かい目標は変わらず、です


けど、どう生きていくか、どんな生活をするか、どう年齢を重ねていくか

というレベルのことを

30代後半を通して考えていき、試行錯誤してみて


これからの40,50代以降の生き方の基盤を作っていきたい、というか



自分軸をしっかり作っていきたいな、と


今までも自分軸で生きてきましたがね笑


それを再構築していきたいな、と


やっぱり家族も増え

年齢も重ねてきて

今までとは色々と変わってきたので(*゚v゚*)



30代後半はそんなかんじでいきたいです




35歳の1年でのやりたいことや目標は、、、

これからゆっくり考えます、、、笑



レベル35の生き様をブログで

つらつらダラダラと書いていくので

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️✨









    

ブログで紹介してたり、してなかったりな
お気に入りアイテムを載せてます気づき