もう終わりそうですが、、、笑

メリークリスマスですキラキラキラキラ


みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことかと思います(*゚v゚*)



私たちは特にパーティーはしてませんが

ケーキやプレゼント開封の儀を楽しみました飛び出すハート





トナカイなモンブランケーキ((*゚∀゚))

カワユス!おいしす!でしたっ


大きなお皿はもう段ボールに詰めてしまったので

この台紙のままいただきました、、、(゚∀゚)笑





豆蔵へのプレゼントは



まずはこちら気づき


なんでしょう?笑

アルファベットのクルクル回るオモチャですヽ(*^ω^*)ノ



実はずっと狙っていて誕生日プレゼントにしようか悩み

これはクリスマスプレゼントにしよう!!


と決めたら


誕生日の9月から12月の間に2,000円も値上がりしてまして泣くうさぎ


でもこれがよかったんです!私が←



木のオモチャ×アンティーク風味なイラスト

というのが私のツボでしてラブラブ



保育園にもこういうクルクル回すオモチャがあり

こどもたちがいつも楽しそうに回してるので

豆蔵も楽しんでくれるかな、と(*゚v゚*)





見事にクルクル楽しんでくれてました((o(´∀`)o))




うーん!カワユスラブラブ





あとは



左のリモコンのオモチャ(*゚v゚*)

フィッシャープライズのものです


右のスマホのオモチャは元々持っていたやつで

今回は同じシリーズのサンリオコラボのリモコンにしてみました


日本語と英語で

数字や色を言ってくれたり歌ってくれたりします拍手


今日はずっとこれを持ち歩いて遊んでくれてました((*゚∀゚))



サンリオは女の子っぽいかな?とは思いましたが


まぁ、豆蔵はまだそういう好みはないだろう!

私がポチャッコ好きだから!


と勝手に選ばせてもらいましたw




なんとなく私のオモチャ選びの基準が

・豆蔵が欲しいと言うまでキャラものは買わない

・なるべく木の素材

・色味も抑えたい、、、



というのがあるのですが

ボーネルンドとフィッシャープライズのオモチャは例外!

という謎の例外規定もありますw


あ、あとDWEのオモチャもw


やっぱりこどものためには

いろんな素材、カラフルなものが刺激になりますもんね


でも、なんでもかんでもごちゃごちゃに買ってもなぁ

ということで

ブランドが揃ってれば良いだろう、という謎判断で

上記の3つのブランド?メーカー?シリーズ?はオッケーとしてます(゚∀゚)笑




あと、クリスマスプレゼントは

彼のおばあさま、つまり豆蔵のひぃおばあさまからのプレゼントとして



ずっと手が出せなかった

くもんのうた200の絵本、CDセットを選ばせていただきました(人゚∀゚*)



評判が良いから欲しかったのです!


ひぃおばあさま、豆蔵が音楽を楽しむのを楽しみにしてくれてるので

これで豆蔵とたくさんうたを覚えたいと思います

←私も知らない歌がたくさんでした(´ω`;)

←パラパラと見たら、知ってても歌詞を間違えて覚えてる曲が多いことが発覚しましたwきちんと覚えますw



私が選んだのはこんなかんじですキラキラ


他にもプレゼント、色々もらいました!

朝から開封の儀、楽しみました笑い



こどもとのクリスマスは

自分のこども時代、クリスマスを楽しんだ懐かしい気持ちになれたので良かったです


しあわせ((´∀`*))





今日は盛りだくさんすぎて

このブログのテーマを

「こども」にするか

「おうち」にするか悩み

結局「日記」にしました(゚∀゚)


というどうでもいい情報w




そうなのです、今日は新居の引き渡しもありました!!!


キャーーーー!!

ついに!!


先日も書きましたが

最高のクリスマスプレゼント!!笑



35年かけて支払う対価付きですが!笑





豆蔵は今日も今日とてトナカイさんw



新居に着くなり靴下脱いで床にコロコロ転がってました(゚∀゚)笑



やっぱり何度見ても白い床、いいですねぇラブラブ


そのうちこれを見慣れる日がくるのですよね(*´・ω・)

今のうちにテンション高く喜んでおきますw





リビングクローゼット内でおやつを食べる豆蔵さん((*゚∀゚))



「はっ!見つかった!」

という表情をしてますw



無事に引き渡されて

ここが私たちのおうちとなりました!!


キャーーーー!!!



まぁ、無事に、とは書きましたが

実は何ヶ所か済んでない箇所やミスのあった箇所や不具合がありまして(゚∀゚)


まだまだすみふさんにはお世話になります、、、笑




内覧会では完成してなかった彼の書斎


造作の机が出来上がってました拍手


かっこいー!!


でも、ここにミスが、、、笑


彼の指定した穴の位置が違ってたんですよね(゚∀゚)

なんとかしてもらいましょう!




例の謎の壁は撤去してもらい

引き戸も片開き戸から引き込み扉に変更されてました!!






もともと謎の壁があったところは隙間が出来てしまうので

苦肉の策、、、



キッチンパネルで埋めてもらいました(゚∀゚)


ここはこれで、せっかくなのでなにかに活用しよう、、、!!



ただ、、、よく見ると、、、



壁につくはずだった洗面台の側面、、、

木が剥き出しーー!!


これはさすがに、、、

ということで

ここもなんとかしてもらいたいです


あとコーキング?が雑ですしね

駆け込みでやってもらったとはいえ、です


綺麗にしてもらいたいな、と思います(`・∀・´)





と、色々赤裸々に書いてしまってますが、、、

(HM名をブログに出すか迷ったとき

彼に

問題があってもそれも含めて赤裸々に書いたら?

と言われたし←責任転嫁w

せっかくの記録なので書いちゃいます、、、!!笑)


全体的にはめちゃくちゃ大満足な仕上がりです!!


彼も私もテンション上がりまくりですキラキラキラキラ


彼も

「なんて家を建ててしまったんだ!」

とずっと冗談か本気か分からないことを言ってました((*゚∀゚))笑






新居について


web内覧会をしようかどうか

せっかくだしやりたいなぁ

でも自分の性格からして全部屋の記事を書ききる前に飽きて中途半端になるんじゃないか

それならやらないでいっかなー

私の家の情報なんて需要ないだろうしなー


とか思っていたら

しぴから


遊びに行ってもこどもたちいたら

ゆっくり詳しく話を聞けないから

web内覧会やってね!

こだわりとか

マイホームの参考したいからー


と連絡をもらいまして(`;ω;´)



ありがたや、、、!!!

そう言ってもらえるなんて!!



ということで!!

そう言われたら気合い入ります!!笑


喜んでおうち自慢させてもらいます!←



でも

荷物が入ってくる前のなにもない状態で

写真を撮るタイミングが今日しかないかも(゚∀゚)



ということで

沢山ではないですが写真もなんとなく撮ってきましたダッシュ



こういうときこそ

彼のガチカメラで写真撮ってもらいたかったのですが、、、


なんか色々と設備の設定をしたりで忙しくて

写真どころじゃないと言われました(;ω;)



水回りのコーティングや

ミラーの曇り止めをやってくれてたし

確かに忙しそうでした(゚∀゚)笑


【大感謝祭SALE】【あす楽】水回り 撥水コーティング ホームシールド 200ml | キッチン シンク 水垢 防汚 水まわり コーティング 超撥水 コーティング剤 撥水スプレー 超撥水コーティング剤 弾き 流し台 ステンレス コンロ 換気扇 洗面台 浴槽 お風呂 リビング トイレ 便器

コーティングはこちら


アクアベールミラーコート[鏡 くもり止め お風呂 浴室 バスルーム 鏡のくもり止め 汚れ防止 曇り止め おすすめ ミラー コート剤 お風呂場 人気 水垢 ウロコ バスルームミラー 鏡面 清掃 クリーナー 簡単] 即納

ミラーのくもり止めはこちらを用意しました


(洗面所の温かくなってくもらないミラーは

こういうの塗ると逆に白くなる

という情報を昨日見ました(゚∀゚)

よかった!塗る前にその情報を見れて!笑)




コーティング、くもり止め

ありがとう!!




でもでも!!

物がない状態なんて今だけなのに!

せっかくのチャンスなのに!


カメラ好きとしてどうなの!?

←たぶん彼はカメラ好きなのであって写真好きではない気がしてます


まぁ、彼は引越し前にも新居へ行って

仕事をするみたいなので

そのとき少しでも綺麗な写真を撮ってきてくれないかなぁ(゚∀゚)笑



とりあえずそこはあまり期待はできないので、、、


豆蔵を抱えながら構図とか考える余裕もない状態で

普通にスマホで撮った写真たちですが

写真を撮ってきたので!


かるーく

入居前web内覧会の記事を

ぼちぼちと

書いていけたらな、と思いますヽ(*^ω^*)ノ




入居後については

色々変わったその都度、ブログを書いていきます!



という予告ですが

完走できるかも謎です


亀の歩みかもですが

ちょっとずつ、こだわりポイントなどを書いていきたいと思います!


自分のためにも!笑


備忘録として


あとは家に飽きてきたとき

このワクワクの気持ちを思い出すためにw




興味のある方は

お付き合いいただければと思います🙇‍♀️