昨日は彼とネイルサロンへ行ってきましたヾ(*´▽`*)ノ

実はこっそり彼も自爪ケアを始めてます

男性は普通トップコートでツヤツヤ仕上げにしない人が多いらしいのですが

彼は普通にツヤツヤにしてました

むしろトップコート買って
家でちゃんと塗り直してました

知り合いたちになにか言われても気にせずツヤツヤにしてました


そういう周りを気にせず
ただただ美に貪欲なところ、見習いたいです←


ツヤツヤにはせずとも
男性でもネイルケアしてる人は増えてるそうですね((*゚∀゚))


ドラマとかで俳優さんの爪みると
ちゃんとケアしてるんだなーって爪の方がいたりもします((´∀`*))



施行中、私はお姉さんと
ただただ関係ないおしゃべりをしながら
ケアしてもらってるのですが

彼は

これは何してるんですか?

この道具はなんですか?

角はどう削ったらいいんですか?

どうしてこの作業してるんですか?

などなどお姉さんに質問責め


そうか、そうやって学んでくんですね(*´・ω・)


私は何も考えず
あー削るんだー
あーバリとるんだー
くらいでただ見てるだけ(゚∀゚)



さてっ

去年いろんなところで話題になってたフジコ眉な眉ティント


やーーっと買ってみました笑


流行には乗らないか遅れに遅れて乗る奴


{076B81A2-620B-4F9C-BD33-CCB73EE45BBD}

髪を明るくしたので
眉ティントも明るい色で



寝る前に眉の形に塗って
朝、パリパリと剥がすと
塗った形に色がついて
3日くらいは色が持つ

とのことです


3日は眉を描く作業がいらない((*゚∀゚))




やってみましたが
本当に色がつく!

ただ3日色が持つってのはどうかな

一度お風呂に入ったらかなり薄くなっちゃった(゚∀゚)


塗ったのが薄かったのかな

塗る前の油分拭き取りが足りなかったのかな

まだまだ使い方はこれから研究ですね



塗ってるときの
濃すぎる太眉がバブリーすぎて笑えますw

面白すぎたのでsnowで遊んでみました


{F3744EC7-5269-4391-A1E5-83413AD9766F}




部屋着、失礼します



なんか

いそうじゃないですか?笑


眉をこんな風にメイクなんて
絶対しないですもんねw


面白くて1人で遊んでました(´∀ノ`*)



この濃い太眉がしばらくすると乾くので
これをペリペリーと剥がすのです


そうするといいかんじの色の眉が出現!笑


とにかくこの眉ティントを上手く使いこなせたら絶対便利!笑


朝の手間が少し減るっ

すっぴんでも眉が消えないっ


自眉もこれにあわせて処理すればいいですもんね

処理時の目安ラインになる((*゚∀゚))



使い方、研究・練習します(´・∀・`)


眉の形も研究します
←本当苦手!少しテンプレートに助力いただいてます、それでも下手w





ブログランキング・にほんブログ村へ