月曜日!今日は我が愛しき癒しの姫君と会います(*^^*)はやく会ってお互い充電しないと、、、!

羽生くんの演技すごかったですね

フリーとキスクラを何度も何度も観て泣いてます

あの諦めない強い心!
胸が打たれますね

んーでも、脳震盪起こした後出場、、、
かなり危ないですよね
死んでも滑るっていう強い意志
かっこいいと思う反面、、、ね、、、

ってかんじでしたね



諦めない心といえば
今年はいろんな人に勧められてたハイキュー

友達も何人か勧めてくれてたし
上司さまにも今年はハイキューが1番!と言われてたし
そしてこの間ヨガの先生にも是非観てみてと言ってもらったので

昨日数話チラッと観たのですが


これだよ!これ!
人一倍の努力とそれによって得られる自信!
そして、まだ負けてない!まだボール落としてない!と最後まで粘って諦めない強い心!!


サークルの人に、さとはスポ根だよね、と言われたのですが
うちは基本、スポ根精神なのかもしれません


だから、、、努力して自信をつけて、粘って最後まで諦めない人っていう人に惹かれます


というか!みんな惹かれますよね!!笑

そういう人を見ると応援したくなるし、誇りに思えるし


だから、、、なんでもすぐ諦めちゃう人をみると、なんか、、
あぁん!なんでそこですぐ諦めるのかなぁ!?って思ってしまいます


うーん、、、人それぞれだって分かってるけど、、、彼氏だと、他人事じゃなく思えて、、、ついズバズバ言ってしまう\(^o^)/




まぁ、それはいいとしてw

土日は習ってるフラワーアレンジメントの作品展でした(((o(*゚▽゚*)o)))

パリ式のフラワーアレンジメントです


イギリス式はもっと庭にある自然なかんじのアレンジメントらしいのですが
パリ式はちょい違う、、、みたいです←笑


生花なので土曜の朝みんなでバタバタと作品をつくってwなんたるバタバタw


でもなんとか時間までに作りました

{50564AD3-EC06-44CE-853B-4DDD16670E39:01}



クラシックスタイルのはこの長方形のを作りました

テーブルのセンターとかに置くアレンジらしいです

正面から撮るの忘れたw

こんな色のガーベラ珍しい!
色を入れてるらしいです、そんなこと出来るのですね

{F43BA802-BB8B-4376-9E6C-DF2F99DD275F:01}


モダンスタイルは素敵なダリアを使ってカゴアレンジ

こんなダリアあるのですなぁ
素敵!綺麗!


みんなクラシックスタイルとモダンスタイルのアレンジを作りました

1人2個!これはバタバタするわぁw

後は今までで作ったプリザーブドフラワーを各自持ち寄って並べました

{59709E90-CD6B-4D97-B59D-BB8D88885038:01}

まこやんのクラシックスタイルはL型アレンジ

カワユス!まこやんっぽい!笑



作品展始まったらすぐにちふとまるが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう!わざわざ!

{577D0971-5FED-4A43-9E42-CFDA3F255900:01}



なんかいつもすごい体勢で写メるちふw



{8BD9A3B6-7A62-4CF7-9DA7-2F6A35643FD0:01}


まるはキメてくれましたw

この小スペース、先生が作った妖精たちが飾られてるカワユス空間なのですが
そこで、妖精の森にいる感じで!とポーズをお願いしたらなんだかそれっぽい写真になったw


{FE51AB00-259D-4902-AD7B-FF461499C91C:01}



うちもw


まるが、ぶりっこポーズして、とこのポーズを指示してきたw
なにこのぶりっこすぎるポーズw



こんなかんじでいつものちふ愛のかんじでキャッキャッ楽しんでましたw

来てくれて本当にありがとうね!


{4618F691-1D9C-4B74-95A0-A2E3D647BBC7:01}

あとは
こんなかんじで先生がデモンストレーションしてくれたり

簡単なアレンジを作ろうというワークショップをやったり

先生が作ったプリや
先生の娘さんとお友達が作ったアクセサリーを販売したり


初の作品展といえど、すごかったですw


まぁ、まこやんとうちはあまりお手伝い出来ることもなかったので、先生のお孫さんとアナ雪ごっこしてましたw

2歳の女の子!可愛すぎる!笑

{4625B346-F066-4300-A18E-3BD41518D88B:01}

先生がデモで作った作品たち

すごいですよね、こんなのを説明しながらササッと作ってしまうなんて!


こんなお花たちが飾ってある玄関とか、いいなぁ

まぁ、我が家は玄関狭くてお花を飾るスペース皆無ですが(^◇^;)






土曜の夜はまこやんオススメのカレー屋さん

{78A0101E-3249-42B1-9751-3B247B776B00:01}



このナン!笑
比較対象物はまこやんの手w


まこやんなんてお皿からはみ出た部分を食べただけでお腹いっぱい、とw

うちはペロリと完食したし、むしろまこやんの分も食べましたがw


いつも思う!
これが華奢な女の子との違いだわ!


麹町のカレー屋さん
美味しかったです!!
オシャレで綺麗なお店でした



日曜は片付けがんばりましたw
撤収作業好きw



そんなこんなの2日間でした(・∀・)


フラワーアレンジメントの教室は毎月行けるわけじゃないけど
来れるときに来てくれればいいからね、と言ってくださるので甘えてますw


だから、これはのんびりペースで草花に触れる癒しの時間として細く長く続けていけたら、と思います(*^^*)