潜入捜査【2015/05/14 マツダスタジアム バックヤードツアー】 | 赤いガチャポンのブログ(仮)

赤いガチャポンのブログ(仮)

ブログの説明を入力します。

先週の木曜日。
悪天候の中、マツダスタジアムのバックヤードツアーに参加してきました(  ̄∇ ̄)ノ

洒落た横文字の名前がついているけど、広島市管理のため、正式には「広島市民球場」でございます。

ちなみに旧広島市民球場は・・・

こんな砂利の上で野球してたんですね(嘘)
それにしても、原爆ドームの向かい側によく球場を作ったよなぁ・・・

いや、脱線した。


いつも新幹線や在来線の車内からマツダスタジアムを眺めてはいたけど、何気に初めてやって参りました。はい。

そしてバックヤードに潜入。




マツダスタジアムには“ただ見エリア”なるものが存在します(笑)


雰囲気だけは味わえそう←
ちなみに檻の向こうは外野側の砂かぶり席です。


球場のすぐ横が線路なため、外野には巨大なネットが(゜ロ゜;
これだけ見ると、ゴルフの打ちっぱなしの施設みたいだ←

そしてスラィリー用のセグウェイ。うん。特に感想はない( ̄▽ ̄;)ww


そしてついに・・・


1塁側のベンチきたぁ。

後列からだと案外見づらいもんなんすね(´д`|||)




ローカルルールとか何気に好き←
ここは左右非対称の球場だし、色々と“決まりごと”が多そうだよな。



そして若くして亡くなられた、炎のストッパーこと津田恒美さんの通称「津田プレート」。

旧広島市民球場にあったものを持ってきたらしい。まったく世代じゃないけど、なんだか感慨深い。


そしてブルペンにも潜入。


我ながらお気に入りの写真( ´∀`)w

最後は契約更改後の会見を開く部屋にやってまいりました。

見たことあるっ( ゜o゜)笑
一度でいいから、この部屋で「金額はご想像におまかせします」と、どや顔で言ってみたいww


ちなみにバックスクリーンの真下や、選手食堂なども回ったりして・・・ざっと所要時間は90分くらいだったかな。

バックヤードということで、撮影NGの場所も多く、制約されていたものの、カープファンでなくとも楽しめるツアーでした( ̄▽ ̄;)