【出張バーテンダーも14年目に】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


14年前の5月25日。
出張バーテンダーは誕生しました。
風邪ひいて寝込んでた時に
「家にバーテンダーが来てくれたらなぁ」
なんて安易な思いつきから始めた
出張バーテンダーという仕事。
気付けばもう、14歳です。

リアルな子どもと違って
なかなか仕事は
勝手に育ってはくれなくて
14歳になるまでに
本当に色んなことがありました、が。。
この仕事があったから。
スクールをやってみたいと思えたし
この仕事で出会えた人たちがいるから
完全紹介制でBARの運営を
続けることが出来ています。
ㅤㅤ
仕事を立ち上げた頃は
こんな生き方をしている未来とか
まったく思いつきもしなかったし
こんなに沢山の人と繋がれる仕事だとは思いもしなくて。

なんか面白そう。
やりたい、よしやってみよう。
あーうまくいかない。どうしよう。
でも、それしかできないからなあ。
お酒以外の価値ってなんだろう。

動いて考えて、失敗して。
それだけをひたすらやり続けた結果が
まさに今なわけで。

あの頃の自分には(今もそうだけど)
目標とか何もなかったけれど
今、沢山の人に恵まれ
有難い環境にいる自分を感じてみると
自分の知ってる価値観や
世界観だけで考えるよりも
はるかに贅沢な
思い描けなかった未来が
待っていたのだなぁ、などと
ちょうど今日は
娘たちの運動会でしたから
子供たちの活躍を見ながら
そんなことを思ったりもしました。

ㅤㅤ
そんなかんじで。
14年目の出張バーテンダーも
どうぞよろしくお願いします。



そして
スクール12期、絶賛募集してるから!
ぜひ遊びましょう!
#出張バーテンダー