【アマチュアバーテンダースクール 第10期生募集開始!】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

【アマチュアバーテンダースクール

第10期生募集開始!】

おうちにお酒が

二、三本ある人のための

バーテンダースクール。

ついに10期を開講です。

 

 

全6ヶ月、12回構成で

一般の人が、

おうちにお酒が二、三本あれば

人をもてなせるくらいの

レベルにまで持っていき

最後の会では

実際にお金をいただきながらお酒を創る、

卒業試験をしていただきます

 

内容は本格的ですが、

毎講義、お酒を創っては飲む、ので

言っちゃえば

学べる飲み会みたいな感じです

でもこれで、

バレンタイン、誕生日、

クリスマスのプレゼントなど

カクテルつくれるようになったら

一生、贈り物に

困らなくなります(;´д`)

 

100名を越えたスクール卒業生は

イベントでバーテンダーをしたり

出張バーテンダーをしたり

会員制のBARに立ったり

副業でやられたり、と

活躍は様々。

 

もちろん全員が

お酒に従事している訳ではないですが

スクールで得たお酒の知識は

一生ものなので

老若男女、問わず繋がれる

生涯のコミュニケーションツールを

獲得できます。

 

とはいえ、、ぼくの、

スクールを開催する一番の想いは

お酒を通じた遊び仲間が

沢山できることで、

それが何より嬉しかったりします

 

詳細は以下になります。

七期募集って書いてるけど、10期です(笑)

 

 

 

 

シェアしていただけるのも

めちゃくちゃうれしいです。

 

ぜひ、一緒に遊びましょう!