【感覚人間の俺とかは、特に】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

 

久々に二時間くらい、じっくり対面で人と話してきて

今更感があるけど対面の有難さを感じまくってきました。

 

オンラインで会う事との決定的な違いは

座り方や荷物の置き方、しぐさや身振り手振り

対面距離感の気の使い方、お店への気配り、などなど

無意識に感じる肌感覚や情報、学ぶことが

表情以外にも、山ほどあって

 

直接会うってことには

俺は、それだけの価値があったんですね。

     

なので、ネット上で繋がれたとしても

本当に会いたい人には、直接会いに行きたいし

逆に、オンラインで会ってる気になってても

対面したら感じるものが全然違うかもしれない。

 

オンラインの手軽さに慣れてると忘れがちな事だけど

人と直接会う事に「手間と時間のコスト」を、きちんとかける。

  

文明の利器の良いところは活用しつつ

でも少なくとも、適当で感覚人間の俺なんかは 

ちゃんと押さえておかなきゃいかん所を

うっかりしてました

  

ゆっくり話すことで

今日はなんだか元気がもらえたなー

梅ちゃん、ありがとう!