【妻と長女の、3年間】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


これは、今年小学校に上がったうちの長女に
妻が3年間、幼稚園で毎週つくってた
お弁当の履歴の数々です。



  
長女が食べられるものと
どんなキャラがいいかを聴いて
食べられるもので色合い考えて
弁当サイズにあわせて設計図創って
朝八時のバスに間に合うようにって
痛む腰を抱えながらも
早朝からキッチンに立つマイワイフ。
 
これを毎週っすよ。
 
いや、ほんと、凄い。
  






子供たちが当たり前のように食べてるお弁当の裏には
ちょっとでも楽しんでもらえるように、
喜んでもらえるように、って
愛情あふれたママの努力が、実は沢山あって
  
誰かに褒められるためにやってるんじゃなく
心からの娘への愛情で動いている
妻の姿と、この作品の数々に
俺には真似できない、
心の温度を感じるようなあったかさがある。





   
3年間おつかれさま、を言う間もなく
次女の幼稚園生活が今年からはじまりましたが
次女は食わず嫌いが多くて
それでも奮闘して創作してます。
  
たぶん俺が作ってたら
アンパンか食パン弁当にぶちこんで
ゴマで目をつけて終わりだろうな。。
  
きっとこうして
子供や旦那が知らないところで
世界中のママたちは、時間と手間をかけて
沢山、愛情を注いでるんだなと思いました。
 
見えない知らない部分で
愛娘たちに沢山の時間を費やしてくれて
ほんと、ありがとうです。