「BiSH」沼と、東京事変 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

ここ二ヶ月聴きまくってる

「BiSH」沼を

ご紹介させてください

 

アイドルには興味なかったけど

こりゃやばい、と思ったのが

スカパラとのコラボが偶然目に入り。

メインのアイナの声が好きすぎる。

GLIM SPANKYとかJanis Joplin好きならはまりますね。

楽器を持たないパンクバンドだそうです。

 

持ち歌の歌詞は一部、くそ下品だったりするので

あんまり詩は追いかけてないんだけど

もうなんですかね、アイナの声と音と

6人の成長と頑張りに

気付いたら鬼リピート。

  

プロダクションがWACKなので

色々面白いです。

告知なしで同じ曲だけ13回、

延々ライブでやるとか逸話満載。

 

そんな感じなので以下どうぞ

 

カナリヤ鳴く空

https://www.youtube.com/watch?v=yTD5xdDyKa4

スカパラとのコラボ。

第一声で「あ、こいつらやべえ」って思ったやつ

 

GiANT KiLLERS "THE NUDE" @幕張メッセ

https://www.youtube.com/watch?v=j_TjkQuENXM

リンリンのシャウトがやばい

ハシヤスメの「みなさまよしなに~」がツボ

 

stereo future  "THE NUDE" @幕張メッセ

https://www.youtube.com/watch?v=rLo6WJ4y_Vc

いやいやまさかのそこでダッシュすんの?

アユニがめっちゃうまくなってる

 

プロミスザスター “REVOLUTiONS” @幕張メッセ

https://www.youtube.com/watch?v=hKj3Z2fQyZE

アイナが感極まるとこがあるんだけど

たいして事情を知らないのに、

なんだかうるっとしてしまう

 

My landscape  "THE NUDE"@幕張メッセ

https://www.youtube.com/watch?v=bXJUq9tTAbc

最初はそんなでもなかったんだけど

意外とスルメ的な歌。つい聴いちゃう。

 

オーケストラ“帝王切開”@日比谷野外大音楽堂

https://www.youtube.com/watch?v=O13MtmA-16g

ドラムでテンションあがる人です

んで、これも最後サビで感動

 

NON TiE-UP  "THE NUDE" @幕張メッセ

https://www.youtube.com/watch?v=-EBhpOs-zsw

歌詞が一部ゲスいけど楽曲は好き

なめてろしこってろってw

 

不便な可愛げ ジェニーハイfeat アイナ・ジ・エンド(BiSH)

https://www.youtube.com/watch?v=ZR71oGuhr1E

番外編。川谷絵音スゲーなって思った

で、こっからジェニーハイも聴くようになった

 

 

後、全然関係ないんですが

東京事変のPV公開されまして。くそやべえですわ

 

東京事変 - 永遠の不在証明

https://www.youtube.com/watch?v=zKBCSBfP9TI

豚!!!でたよ豚!!

「神様、仏様」「鶏と蛇と豚」

過去のPVとの関係性を漁る楽しさたるや。

てか楽器隊、全部やば ベースとピアノが頭から離れない。。

ちょっともっかい聴いてくる