【しゃべってきました@池袋】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

しゃべってきたよ!
  
俺の泥臭い経験を通した、
モノの見方や解釈などなど
あれこれと。

  
参加者さんに、
事前に聞きたいことを
アンケートしてくれてて
(こういうの、ありがたい!)
  
  
その中から、三時間で回答した内容は
  
・他人と比べて
嫌な気持ちになってしまうときはどうする?
 
・怒りを感じたときの対応、
そもそも怒りってさ
  
・チームワーク力を高めるには。
個々のモチベーションの上げ方、集客方法。
 
・トラウマについて
 
・やる気がおきないときは?
  
なんてことを
主催の前嶋 光一こーちゃんと
掛け合いながら話してきまして。

 
二人とも、
参加者に届けたい内容は一緒でも
アプローチの仕方や
言葉のチョイスが違うので
「あぁ、そういう伝え方!なるほど!」と
俺もめちゃくちゃ勉強になったなー。
  
自分の悩みは、誰かの悩み。
どうせ悩むんなら、みんなで持ち寄ると
思いもよらない流れ弾で
違う視点の考え方とかに出会えるから
  
ひとりで、うじうじしてるくらいなら
こういうところでぶちまけたら
あっさり解決するんじゃないかな。
  
  
今回お邪魔させてもらったのは
「世界は自分の信じたもので創ってる。
だから、勝手な自分の思い込みに気付いて
全部、書き換えちゃおうよ」
の想いで開催している
ビリーフ・リライトコーチングの
受講生、卒業生さんたち対象の
グループセッション。
 
 
真剣に向き合う場だからこそ
全然時間足りなくて喋り足りなくて。
 
 
めっちゃ楽しかったので
またぜひお邪魔させてください!
 


つたない話を聴いてくれたみなさまも、
本当にありがとうございましたー!
 
 
ビリーフリライト?