【出張バーテンダーを、事業や副業としてやってみたい方へ】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

【出張バーテンダーを事業、副業としてやってみたい方へ】

 

店舗業務を10年

出張形態を10年

バーテンダーとして活動してきましたが

 

空いた時間を活用できる方ならば

出張バーテンダーを生業とすることは

どう考えても、営業も利益もプラスにしかならないんです

 

そこで、事業としても、副業としてもメリットしかない

「出張バーテンダーをやってみませんか?」

という提案のご案内です。
 

IMG_20170509_155126762.jpg
 

≪出張バーテンダーのメリット≫

・お酒があれば初期費用が、ほぼかからない

・店舗以外の売上を上げられる飛び道具

・待ちの姿勢ではなく、攻めの売上が出来る

・広告費ゼロですぐ始められる

・売上見込みが立ちやすい

・ロス食材もほぼ出ない

・飲みに来ない人を楽しませられる

・出張することがパフォーマンスになり、広告になる

・受け皿としての店舗集客にも期待できる

・カクテルメインで構成したときの高い利益率

・記念日をお祝いさせてもらえることの喜び

・他の出張バーテンダーとお客さんがかぶらない

・お客様との信頼関係の強化

・お店以外の視野が広がる

・店舗の雰囲気を変える必要がない

・ゲストもバーテンダーも、双方の満足度が高い

・お日さまのもとで仕事ができる(笑)

・拘束時間が少なく、プライベートに余裕が出来る

 

 

≪出張バーテンダーのデメリット≫

・適切な露出をしないと、依頼されづらい

・カクテル以外の付加価値の提案が出来なければ、価格帯で依頼されづらい

・わりと荷物が多い
 

IMG_20161229_181409585.jpg
 

普段飲み慣れていないお客様の元へ伺う

出張バーテンダーという仕事は

お店ではない場所でドリンクを提供する分

「こんなところで!」

「普段のお酒と全然違う味!」

「こんな素敵なクオリティで!」

というように、沢山の方に感動していただけます。

 

仕事内容も、売上的にも、

魅力が山ほど詰まった、素晴らしい仕事です。
 

👇手前味噌ですが、こんなシチュエーションもありました👇

 

 

 

僕以上に美味しいお酒を創れる方々は星の数ほどいますが

はっきり言ってしまえば

美味しいお酒を創れるからといって

この仕事は

呼んでもらえるわけではありませんでした。
 

逆に言えば、呼ばれる理由は

お酒を創るスキルだけではないので

誰にでも、呼ばれるシチュエーションが存在します。


競合を心配する必要がないのです。


そこに気付いてからというもの

「毎月お願いしたい」

「他の部署にも交渉してみます」

「本当に、来てくれてよかった」

「参加者の満足度が全然違います」

「このクオリティでこの金額は、めちゃくちゃ安い」


そんなお声を、いただけるようになりました。


 

FB_IMG_1482829668941.jpg
 

そんな経験から

🍸高い利益の上げ方

🍸最小限、用意すべきもの

🍸お願いされる出張の創り方

🍸もう一度頼まれる、当日の動き方

 などなど。。
 

僕が出張バーテンダーを始めたての頃に

「こんなのあったら絶対欲しかった!」と思える内容で

これから出張バーテンダーをはじめてみたい方向けに

ノウハウを、ぎっしり詰め込んだ教材を創ってみました。


副業志望の方も、店舗にお勤めの方も

これさえ読めば、急な依頼が来ても困らずに

依頼を丁寧に受けることができるように

細かく書いてあります。


あとはどんどん経験を重ねていけば。自信を持って

「出張でバーテンダーやってますよ!」と

言えるようになります!

 

「完全出張マニュアル」と称して
✅【準備編】はじめて出張をするためのノウハウ
✅【当日編】またお願いされるための立ち回り
✅【集客編】仕事獲得のための大事な要素
3つの手引書をまとめたものを作成しました。

 

よろしければ、ぜひご覧ください。

10年間の出張ノウハウをすべてまとめたマニュアルはこちら(*´▽`*)