【大好評!国際交流×和文化!第二回。「浴衣美人と、日本の夏」】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

前回はお相撲さんを招いて

「相撲×ちゃんこ鍋×国際交流」ということで



異色の国際交流パーティを

皆様に堪能していただきました。...




前回の様子はこちら

http://ameblo.jp/pou-sto/

entry-11893239040.html





大好評第二回は、

【浴衣美人と、日本の夏】ということで

これぞ、日本の夏!といった

食事や飲み物をご用意いたします。



そうめん、スイカ、トマトにお茄子、

麦茶にカルピス、ラムネに浴衣。。



特に、今回は色々な種類の日本酒を、

これでもか!というくらい持参します







【会への想い】

地球という星には、これだけの人たちが住んでるのに



英語がしゃべれないから

日本語がしゃべれないから



そんな理由だけで、

世界の人たちと繋がることを敬遠するのなんて、

もったいない!





生まれた国、育った国、以外の方と

出会うこと、触れ合うこと。



言葉に触れ、文化に触れ、人柄を感じること。



それは、いままでの自分の既成概念だったり、

制限がなくなる

おっきなチャンスだったりします



そして、せっかく日本に住んでるんだから

日本の文化、たくさん使って

自分たちの文化、歴史を、自分たちが改めて知ったり

誇れる自国の良さを、海外の人たちに知ってもらいたい!



そのために、

文化交流とか、堅苦しいことは言わずに

お酒、ごはん、おしゃべり。

楽しく飲んで、はしゃぎながら

日本の文化で遊んじゃおう!

そんな想いで、開催させていただきます



今回は

日本の夏×和装×海外の人たち

で、遊んでみましょう!!

幅広い世代、分野、出身の方。

色んな人と繋がってみたい方。

どうぞ、お待ちしております!!





【日時】

8月9日土曜日

19時開場、

19時30分~22時30分





【場所】

カフェ&バー マーキー

〒173-0004 東京都板橋区板橋1-47-9 グランメゾン新板橋1階

http://www.marquee-s.com/

access.html



●●●池袋から1駅、3線利用可能●●●

・JR埼京線「板橋」駅 西口より徒歩約5分

・都営三田線「新板橋」駅 A3出口より徒歩約1分

・東武東上線「下板橋」駅 徒歩約7分







【人数】

40人限定





【料金】

3500円

日本の夏を感じる食事、お酒、食べ飲み放題







【関わってる方、ご紹介】

●「日本一ご縁を結ぶ、出張バーテンダー」

溝江雅美(まちゃ)

http://ameblo.jp/pou-sto/


歌舞伎町、銀座、南新宿、阿佐ヶ谷など

人のご縁により、多様な土地で

10年間以上に渡りバーテンダーとして勤務。



現在は、お店、という概念に捉われない

【日本で唯一の】出張専門のバーテンダーとして

交流会、ホームパーティ、お祝い事、

個人宅などにお酒も氷も持参し、

普段馴染みのないカクテルの楽しさを

味わってもらう仕事を立ち上げる。



近日、「スキル」と「志」を育成する

プロフェッショナルバーテンダー養成学校を設立



その他、ホスピタリティ講師

コミュニケーションセミナー

BARコンサルティング

プロ・アマ向けのお酒の勉強会や

お酒に絡めたイベント等も随時開催、



「人と在ること」「おもいやり」を根幹に活動、

他方面で評判、話題となる。



お酒の技術もさることながら

すっ、と人の心に入り込む話術や

独特の感性

「おもてなしのこころ」には定評があり

老若男女問わず、多くのファンの心を掴む。

https://www.facebook.com/

machactor









●Coco(益子 奈央子)

前職はNPO法人の子どもキャンプディレクター。

「人間好きな人を増やす」を夢にかかげ、

怒涛に働いたが3年で辞職。

その後イギリスに1年語学留学し、現在は

「国際交流」「アウトドア」「教育」

をキーワードにフリーランスとして活動中。

https://www.facebook.com/

naoko.mashiko.7







●「爆笑ちゃんこ会」代表

南輝行

大分県出身

父の影響で子供の頃から大相撲を深く愛する。



20歳の時、協会の掟である年齢制限を理由に、

夢であった行司の道を絶たれる。



その後も相撲にかける想いの火は消えることなく日本文化

でもある大相撲を、

まだ大相撲のことを知らない若い世代へ、

大相撲の魅力を次世代に伝えていくために、

大相撲をテーマとしたイベントを開催。



力士と交流できる

ちゃんこ会・本場所観戦会・稽古見学を

開催デザインする。



現在も使命に燃えて、たくさんの各相撲部屋、

力士、後援会会長に至るまで

幅広い角界のネットワークを構築中の相撲研究家でありフ

ァンである。



自称 角界の大相撲マスター

https://www.facebook.com/

teruyuki.minami.16







●sachi

Realな日本を様々な国の人達に知ってもらいたい。

日本人と知り合いたい海外からの人達、

海外からの人達と知り合いたい日本の人達が出会える

きっかけのお手伝いを目指しています