第三回 楽市!~人柄を、楽しむ市~ | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

料理や小物、アートなものまで

色んなブースを回って商品を見たり、

買ったりする、って

イベントはよくあると思います。



でも、そんな、販売目的の出店イベントだと、

せっかく気

になるものがありそうなのに

...


「店員さんに話しかけられたら物を買わなきゃいけない」



っていう意識か働いて、

店員さんと満足に話せなかったり、

ゆっくり物を見たいのに見れない!ってことが

よくよくあると思います。





そこで!



今回のこの「楽市!」



コンセプトは



【その人を知る】ということ。





アーティスト、料理、お酒、職人さん、パフォーマー。

素敵な「その道のプロ」を多数お招きして



●どうして、その仕事を始めたのか?

●その仕事の面白味は?

●その仕事を通じて、どう在りたいのか?



という、

「活動されている方々の、人柄を知る」

というところに着目し色んな方々の、



★考えや

★作品への想い

★在り方を感じること



を第一に考え、



話を聞きに行き

その人を、知る。



それによって。



【この人の創るものを知りたい!】

【この人の話をもっと聞きたい!】



って思える人に、出会うこと



これが、今回のミソです。



今の時代

「何を買うか」より

「誰から買いたいか」

だと思います。



作品を購入すること、以上に

各ブースから、皆様に得ていただきたいことは

その道で活きる方々の

生き様、在り方、面白さを知ってもらうこと。





間違いなく、第一線で活躍するような

素敵な方々ばかりです。



各ブースにいる人たちの

「話を聞くこと」で、その人柄を、楽しむ。



もちろん、

いきなり質問しろって言われても難しいと思うので

いくつか質問シートみたいのも作っておきますね。

口ベタな方でも楽しめるようにします!



ぜひ、遠慮なく、感じたことを質問してみてください。



自分とは違う生き方をされている方々と、

楽しんで会話してみてください。





そして、気が合うならば・・・

ぜひ、友達になってみてください

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♪







【日時】

4月6日、日曜日

12時~17時、いつでもどうぞ!!



【場所】

わなびば333



http://

www.kimonodanet.com/





〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-3-3

(会場は、四階になります)







【アクセス】

JR総武快速線「馬喰町駅」、



都営新宿線「馬喰横山駅」、



都営浅草線「東日本橋駅」A2出口徒歩1分 



日比谷線「小伝馬町駅」徒歩5分





詳しい行き方は



http://ameblo.jp/pou-sto/

entry-11661732416.html











【料金】

1000円(1drink付き)

※18歳未満は、無料。



【定員】

120人くらい



【特に、こんな人は来ると楽しいよ!】

●やりたかった!けど、出来ないことがある

●就活中の学生●最近楽しく働けていない●アーティスト

と知り合いたい

●違う感性に触れてみたい

●探しものは、自分

●とりあえず酒を飲みたい

●ワクワクを求めてる

●4月6日、暇してる(笑)









【実際、どんなかんじなの??】

こんなかんじでした!

楽市一回目のイベントページ

https://www.facebook.com/

events/544837952208002/





二回目のイベントページ

https://www.facebook.com//

events/224099871077739/





そんで、こんなかんじ

http://ameblo.jp/pou-sto/

entry-11613749258.html#main





http://ameblo.jp/pou-sto/

entry-11613761909.html#main













【長いですが(笑)参加者紹介】

参加アーティストは随時、更新致します。





≪日本一、ご縁を結ぶ出張バーテンダー≫

(当日は進行と、ちょっとお酒つくります)

溝江雅美(まちゃ)

http://ameblo.jp/pou-sto/




歌舞伎町、銀座、南新宿、阿佐ヶ谷など

人のご縁により、多様な土地で

10年間以上に渡りバーテンダーとして勤務。

現在は、お店、という概念に捉われない

【日本で唯一の】出張専門のバーテンダーとして

交流会、ホームパーティ、お祝い事、

個人宅などにお酒も氷も持参し、

普段馴染みのないカクテルの楽しさを

味わってもらう仕事を立ち上げる。



近日、「スキル」と「志」を育成する

プロフェッショナルバーテンダー養成学校を設立



その他、

ホスピタリティ講師

コミュニケーションセミナー

BARコンサルティング

プロ・アマ向けのお酒の勉強会や

お酒に絡めたイベント等も随時開催、

「人と在ること」「おもいやり」を根幹に活動、

他方面で評判、話題となる。





お酒の技術もさることながら

すっ、と人の心に入り込む話術や

独特の感性

「おもてなしのこころ」には定評があり

老若男女問わず、多くのファンの心を掴む。



http://facebook.com/

machactor







≪Knit Artist≫

「LOOSE」代表 Mika

http://ameblo.jp/

loose-mika/



巡り会った毛糸でその時感じたものを

自由にイメージして作り上げる



それがLOOSEの作品。



小物からインテリア・衣装・ドレスまでの全てを

色鮮やかなニットを用いて

数多くのSHOW・展示・イベント出店

多彩な才能をみせる



http://www.facebook.com/

loose.mika









≪レザークラフトアーティスト≫

桑垣 健太

http://

shangrila-koenji.com/



1981年1月生まれ。山口県出身。

クラフト学園認定講師であり、Leather works HEART代表の

鴨志田昌子氏に師事。

レザークラフト歴は約6年。

主にエキゾチックアニマル系皮革をメインに展開し、

カービングもできます。

最近では、

G-IRONSILVERWORKS代表の成川氏とコラ

ボし、

電気ペンで革を焼いてデザインを描くアイテムを展開中。

「持ち主を飾るだけでなく、語るものでありたい」

という理念のもと、日々精力的に活動中!!!



https://www.facebook.com/

kenta.kuwagaki.3









≪コドナの落書き≫

たっくん



2009年より、ヒッチハイクをしながら日本を回り、

南アフリカで木を植え、カンボジアで井戸を掘り、

アメリカをキャンピングカーで旅をしながら、

グランドキ

ャニオンの崖っぷちでライブペイント!

イオンでの年賀状発売、オルタナS、Yahoo!ニュー

スで特集!

北海道から沖縄まで全国のイベントでパフォーマンス中!



「あなたの瞳を見て直感で言葉を産み出します」



https://www.facebook.com/

one.way.style











≪チョークアーティスト≫

MAYUMI

http://

mayumihandworks.main.jp/





日本とオーストラリアで技術を取得し、2011年に独立



カフェやレストランをはじめ、

店舗やウエディング、ギフト等のアート看板制作と、

そのお教室を開講。

上野の森美術館、ヴェネツィア・フランス等の

国内外の美術展をはじめ展示や個展に参加。

TV・雑誌等のメディアにも多数掲載。

その他、ワイヤーアート等も手掛ける。



http://www.facebook.com/

mayumi.kawano.52









≪Hair & Makeup Artist 兼 Graphic designer≫

冨山 麻起子



ブライダルを中心に出張ヘアメイクとして活動。

広告、映像、舞台等、

ヘアメイクを含め作ったスタイル10000以上。

最幸の笑顔を引き出すお手伝いをします。

また、まごころのこもった、スタイリッシュなあなたらし

い、

世界に1つだけのデザイン画像、

チラシ、名刺などもお作りします。

立ち上げから制作まで全て、

Face to Faceで、させていただきます。



http://m.facebook.com/

tomiyama.makiko













≪ココロとカラダに優しい手作り石けん屋さん≫

稲葉 裕美

http://

www.tete-handmade.com/





シャンプーなどの化学物質が使えなくなった自らの経験を

もとに、

手作りで石けんを作るようになりました



色も香りも自然のものでつけています



見て楽しい

香ってやさしい

使ってうれしい



自然の材料で作った石けんです



世界を周りながら集めた石で作った、

旅人が作った "ナチュラルストーンアクセサリー"



手作りふとん職人が、オーガニックの布や綿、

会津木綿で作った "ザフ"

などなど…手作りのものたちも集めています



手作りの良さ、温かさを伝えて広めたい



作り手と使う人がつながって輪を広げたい



そんな想いでマーケットやイベントに参加しています!



http://facebook.com/

hiromilingo









《俺にとっては客席はフィールドだ!!

~サッカー育ち系バーテンダー》

増谷 和哉

http://ameblo.jp/

caffeine-trick/





酒を目の前にしたら、数口飲んで死んだふりをするぐらい

酒が嫌いだった僕です。



こんにちは。



酒をいかに呑まずにその場を乗り切るか。

乗り切るだけじゃ面白くないから、

酒を呑まずとも一番楽しんでやるわ!と、

思って誘われる飲み会に赴いておりました。

しかしある日から、お酒を囲む人が

とっても魅力的でオモシロイ人達だということに

気付きましてね。



今では、バーテンダー歴5年で

BARを経営している生活になっております。



ちなみに僕の経営している阿佐ヶ谷のBARは、

昼間美容室であります。



お酒をより面白くする場所を欲しまくっております。



そんな僕ですが、よろしく!!



北海道出身。28歳。



https://facebook.com/

kazuyamasupi









《雑穀料理研究家》 

高箸ちほ



1985年生まれ。山形育ち。

幼稚園の卒園文集に

「将来の夢は料理の先生になることで

す」と書いていた、

筋金入りの料理好きで食いしん坊。



20歳(明治大学農学部在席中)で

フードコーディネータ

ーの資格を取得し、

食品会社のデパ地下惣菜・レストラン

メニュー開発を経て、

2013年に独立。

今の食生活から

健康や美容の為に

何かを抜く”マイナスの食生活”ではな

く、

毎日の生活に雑穀のミラクルパワー=「雑穀力」を取

り入れた

”プラスの食生活”を提案している。



惣菜管理士、食生活アドバイザー、

日本箸教育講師など食

に関わる資格を多数保有。

レシピコンテストでは、老舗食品会社での

お弁当レシピコ

ンテスト優勝を始め、3年間で40以上の受賞経験を持つ





食品メーカーのレシピ監修、料理教室主宰講師など幅広く

活動中。



https://www.facebook.com/

chiho.takahashi.737







≪Kijin≫

代表Coordinator

石川玄哉

http://kijin.thebase.in/




『木のオーダーメイド家具を

日本人のステータスに!!』



木目に心を込めたら「想い」となります。



使う人の「想い」・職人の「想い」を込めた

こだわりのモノを、「想い」とともに、

木の温もり感じて、一生ともに暮らしていく。

そんな空間にいることにより、

ライフスタイルの向上を目指します。



日本人全員にオーダーメイド家具を!が理想ですが、

値段も安くはないため、全員にというのは

現実的に厳しい。。



ですが、例えばオーダースーツや

ブランド品の腕時計のような、

「ちょっとした憧れのステータス」

の一つになるまで浸透することで、



より多くの方のライフスタイルの向上のお手伝いをしたい



Kijinはそういう想いを持ってモノづくりをしていま

す。





https://www.facebook.com/

kaguyaninaritai









≪心をお届けする花屋≫

小松北斗



10年以上花屋働き、気持ちを大切にして過ごしています



現在は店長としてショップに立ち、ウェディング、レッス

ン、会場装飾など

色々な仕事をしています。



https://www.facebook.com/

hokuto.komatsu













≪陰陽五行を操る五術家≫

トニー黒田

http://ameblo.jp/

tonykuroda/





ビジネス運勢から健康までなんでも読み解く占い師。

生年月日から読み解く四柱推命をベースに、手相、風水、

姓名判断から西洋占星術まで用いて、あらゆる相談を引き

受けています。

個人セッションでは、時間制を取らず何でも好きなことが

存分に聞けるのが特徴。

一日1件しか受けないスタイルを貫きつつも、緊急の相談

にはいつでも受けられるよう、スケジュールは非公開。







≪クラシックポップスシンガー≫

Erity

https://www.facebook.com/

classicpopseri





愛と癒しをお届けします。

クラシックポップスシンガーErityと申します。

私は今

「出逢ってくれた方々全員の心に花を咲かせたい」

との想いで

音楽活動中です。



https://www.facebook.com/

eri.watanabe.393









≪書道家≫

曽布川 弘州



人生に迷い、自分が一番好きなことって何なんだろう?と

深く深く内観した時期があった。



その時に出た答えが「字を書くこと」だった。



やはり「字を書くこと」は楽しい。

そして、私の字を見て感動してくださる方々の反応が嬉し

い。



一人でも多くの方の心の琴線に触れるような、そんな作品

を書き続けていきたいと願う書道家です。』



https://www.facebook.com/

sobusan











≪カメラマン&ベーシスト≫

本田恵大

16歳からエレキベースを始める。

キャットミュージックカレッジ専門学校・ベース科に入学



在学中から様々なアーティストのライブに

サポートとして出演する



卒業後もライブサポートや

ブルースセッションなど精力的に参加。

23歳で上京し、ウッドベースでの活動も始める。



現在はライブサポートなどで活動中。



24歳から独学で一眼レフカメラを始める。



撮影内容は、アーティスト写真・ライブ撮影・

イベント会場の撮影・物撮り・ブライダル撮影など

マルチに活動する。



現在はフリーのカメラマンとして活動中。



尊敬するベーシスト

「チャック・レイニー」「ウィリー・ウィークス」

尊敬するカメラマン

「魚住誠一」





https://www.facebook.com/

honda.keita.99







≪麗靴堂≫≪DOZONO PEN STYLE≫

堂薗 顕史

http://www.reika-do.jp/




まだまだずっと使いたいのに、

擦れが目立って使っても大丈夫かしら?

買ったときより色が褪せすぎてしまった、

レザーが乾燥してしまって

このまま使うのはちょっと・・・

でも、気に入っていたのに。



そんな、お気に入りの

革物のバッグ・ジャケット・小物などが、

お家に眠っておりませんでしょうか?



私のお仕事はそういったお品が

もう一度命を吹き返し、

再びお客様の日々の生活に蘇るお手伝いです。

皆様のお気に入りの革製品と

上手にお付き合い頂くためのお手伝いは、

私の使命とも感じております。



末永くお客様に

お気に入りの革製品とお付き合い頂けますよう、

見た目のダメージの修復はもちろん、

必要な場合は日常的なケアのアドバイスまで致します。



靴の修理対応もしております。

追加で気になるバックや靴があればお持ちください、

無料でご相談、お見積もり致します

ご相談の際は

a_dozono@yahoo.co.jp

にご連絡くださいませ。



もちろん全国対応いたします。





≪DOZONO PEN STYLE≫

http://

pen-style.ec-site.net/



万年筆・ボールペンのマッチングアドバイザー

あなただけの筆記具をご提案ご相談にのります。

一本一本コーディネイトさせていただきます。





https://www.facebook.com/

art.colective.laclass